【2014年11月30日】の「オードリーのオールナイトニッポン」で話されたことと感想~春日ディスラップ披露される

2014年11月30日の「オードリーオールナイトニッポン」のことを書きます。

今週も生ではほとんど聴けませんでした。

一応録音で全部聴きましたので、簡単に書きます。


1.ゴルフの話し

オープニングトークはゴルフの話しが長かったなぁ、と感じました。

春日は親父さんとも一緒にやったりしていて、去年か一昨年、フリートークでそのことを話していましたが、若林は今のところ始める気はないようです。

そう言えば…

タモリは昔、自分は絶対ゴルフはやらない、と言っていた記憶があります。

しかしいつの間にかはまってしまってたようですから、若林もいつか始めるかもしれません。

私は…

一度ショートコースでやったことがありますが、とにかく思い通りに行かなかったので、それ以来興味を失っています。


2.若林、「春日ディスラップ」を披露

若林のフリートークで、ゴンゴールの氏原(えんしゅう)と、春日のことをディスるラップを作ったことが語られ、それが流されました。

春日のことがボロクソに言われてて、おもしろかったです。

(別に私は春日のことが嫌いなわけじゃないですよ)


とりあえずなんかラップを作りたかった若林は、テーマについて氏原に相談。

「フェイクはダメです。リアルじゃないと」(氏原)

と言われ、まじめに何か気に入らないことがないか考えてみると

「春日への怒りしか思いつかなかった」(若林)

そうです。

そんなわけで、「春日ディスラップ」が完成しましたそうです。


おもしろかったのは、この曲の後、そのままCMに入ったことです。

そしてCMあけに春日に感想などを尋ねていたんですが。

CMの間、いったいブースはどう言う空気だったんだろうと考えると…


ところで、歌の前にこんな会話が

「氏原が言うには「in the house」って、最近のラップでは流行らないんだって」(若林)

「じゃあ、なんて言うの?」(春日)

「「in the building」だって」(若林)

「ほー、増築したね」(春日)

最近春日がこう言う機転のきいた返しをすることが増えたように思えます。


なお、氏原はスペシャルウィークに来るそうです。

春日のアンサーソングが期待されます。


3.春日、ピーター宅のパーティーに参加

春日のフリートークは、ピーターのパーティーに誘われ、ウーマンラッシュアワーのパラダイス中川と一緒に参加した話しでした。

たくさんの芸能人が来ていたようで、いっぱい名前が出ていました。

印象に残ったのは、ハンチング帽をかぶっていた河合俊一氏。

ANNでハンチングと言えば「ハンチング上田」ことくりぃむしちゅう上田ですので、「ハンチング俊一」とか言われてました。

(「オードリーのNFL倶楽部」のtwitterアカウントの中の人、小坂ディレクターは、先日スーパーボウル会場のアリゾナを訪れ、記念にアリゾナ・カージナルスのハンチング帽を買った、と写真入りでツイートされてました)


そして讀賣ジャイアンツの大竹投手に春日が声をかけられ

「「鬼瓦」を教えてください」

と言われたそうです。

なんでも、移籍一年目と言うこともあり、納会で必ずなにか芸をさせられるようだから、「鬼瓦」だけじゃなく「トゥース」「カスカスダンス」も教えてほしい、と言うことだそうです。

春日のネタ、よく知っているなぁ、と聞いてて思ったのですが、若林も同じように感じたそうで

「ファンかw」

と言っていました。

なお、ネットで調べてみると、ジャイアンツの納会は11/28(金)に熱海で行われたそうですが、大竹投手がなんかやった、と言う記事は見当たりませんでした。

来週の「ズームインサタデー」の宮本氏のコーナーあたりで、本当にやったかどうかとりあげられないかな、と期待します。


4.ツチヤタカユキ氏、読まれる

「男の手料理」で、ツチヤタカユキ氏のメールが読まれました。

twitterをさかのぼると、かなり騒がれていたようです。

ツチヤタカユキ氏はかなりこのコーナーに投稿されているようですが、今回はベストに選ばれませんでした。

来週の「男の手料理」は「ネッシーカレー」だそうです。


5.デレク・ジーカー氏、プライドを問われる

先週の放送を最後まで聞いていないのでよくわからないのですが、デレクジーカー氏に放送作家としてやっていく根性があるのかどうか問われていたようです。

それに対し

「デレク・ジーカー(放送作家希望、根性なし)」

とのラジオネームで回答が来たそうです。

これについてオードリー

「来週は、プライドがあるのかどうか、プライドを捨てる度胸があるか書いてほしい」

と問いかけていました。

どんな回答が来るのか楽しみです。

なお、デレク・ジーカー氏がかっこ(「(」)をつけて送ってくるので、それにならって他のリスナーさんもかっこをつけるようになったそうです。

これは良くない風潮と言うことで、来週からは「かっこつけるの禁止」だそうです。


6.エンディングトーク

「春日ディスラップ」の反応を書いたメールがたくさん来ていたそうです。

その中で読まれた一通に

「いいですね、「です」で韻を踏んでいて」

と若林は言っていました。

(念のため書いておきますが、こう言うのは「韻を踏む」とは言わないです)

来週、はたして春日がアンサーソングを持ってくるか、「ディスディスダンス」を披露するのか、期待されます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック