「オードリーのNFL倶楽部」のいろんな楽しみ方



(今週の「オードリーNFL倶楽部の番外編動画」)


私は、オードリーアメリカンフットボールも大好きなので、オードリーNFL倶楽部は本当に嬉しい番組です。

そんなわけで、この番組を多くの人に見てもらいたくて、毎週簡単ながら番組のことをブログに書いているんですが…

最近twitterのTLを見ていると、この番組のことで知られてないことがたくさんあるな、と思いましたので、このブログ記事で、放送本編とそれ以外の「NFL倶楽部」の楽しみ方を書いておきます。


1.放送は地上波、BS、CSの3チャンネルで見られる。

NFL倶楽部」は、

・地上波の日本テレビ(ただ関東圏のみ)…毎週日曜朝5:10~ (ただし曜日変更するときもあり)

・BSのBS日テレ(BSアンテナがあれば日本全国で視聴可)…毎週金曜日深夜24:00~

・CSの日テレG+(CS契約が必要)…毎週木曜日10:30~(ほぼ毎日再放送あり、ただし毎月第一日曜の「スカパー無料の日」は契約なしでも視聴可能)

の3つのチャンネルで見ることができます。

BS日テレでの放送は今シーズンになって初めて行われるようになり、日本全国で見られるんですが、あまり知られてないようですのであらためてここに書きました。

地上波の放送は、前述の通り時々放送曜日が変わります。

公式サイトによると、来週は日曜朝ではなく、土曜朝のようです。

各チャンネルにそれぞれ公式サイトがありますので、そちらで放送日時を確認ください。

日本テレビ「オードリーのNFL倶楽部」へのリンク

BS日テレ「NFL倶楽部」へのリンク

日テレG+「NFL倶楽部」へのリンク

なお、NFL JAPANの公式サイトには、直近の放送予定が3チャンネルの放送予定が書いてありますので、そちらだと一覧できます。

NFL JAPAN「オードリーのNFL倶楽部」へのリンク


2.毎週番組放送後の収録動画がおもしろい

トップに置きましたが、毎週収録後に、ナレーターの山本アナも加わって、動画が撮影され、NFL JAPANのサイトで公開されます。

だいたい日曜の夕方ぐらいには公開されるようです。

この放送は、本放送の延長と言いますか、本放送では言えなかったこと、思いつかなかったことなどが語られているようで、本放送に並んでおもしろいと感じます。

(来週のように土曜日に地上波で放送される場合は、土曜日に公開されるかもしれません)

この動画は、世界中どこからでもPC環境があれば見られます。

スマホからでも見られますが、PCモードにしないとPCと同じ感じでは見られないようです。

この動画の探し方は、2つ

1)「NFL JAPAN」のトップサイト、または動画サイトから探す

だいたい日曜の夜に、下記リンク先を見ると、一番右側の列の「ピックアップ動画」に新しいのが表示されていることが多いです。

「NFL JAPAN」へのリンク

2)後述の「NFL倶楽部ブログ」から見る

これは次に書きます。


3.「NFL倶楽部ブログ」を読む

下記リンク先から読むことができます。

「NFL倶楽部ブログ」へのリンク

文字通りブログ形式になっていて、前述の動画の後の対談みたいなものが書き起こされているようです。

ここではオードリーと後藤アナの3人と、プロデューサーの対談が書かれてます。

「本放送」も「番組放送後の収録動画」たぶん一発撮りで編集なしだと思うのですが、ここでは編集の余地がありますので、これを読むのが一番面白いかもしれません。

前の試合の感想のほか、「ファンタジーフットボール」と言うゲームを毎週やっていて、その結果も書かれています。

そして一番最後に、2.で書いた「番組放送後の収録動画」が貼ってあります。


4.「Touchdown pro」の連載を読む

タッチダウン社が毎月30日に発売する

「Touchdown pro」誌



「オードリーにマンマーク」

と言うページがあります。

上半分ですが、今月号はこんな感じです。

20141207オードリーにマンマーク

ここに書いてあることは、番組の内容と言うより、番組から連想した思い出話とか、そんな感じで、へ~知らんかった、と言うことも書いてあります。

私はもともとこの雑誌を買っていましたので、毎週読んでいます。


5.twitterで現地ロケなどの情報を見る

「NFL倶楽部」のアメリカ取材班の小坂紘平ディレクターが運営しているtwitterアカウントはこちらです。

「@nflclub_usa」へのリンク

また、レポーターの小池さんのアカウントはこちらです。

「@Emi_koike」へのリンク

ロケ情報などがあって、興味深いです。

なお、小坂ディレクターはニューヨーク・ジャイアンツのファン、小池さんは以前チアリーダーを務めていたニューヨーク・ジェッツを応援したりしています。


それでは今後も、NFL倶楽部も楽しみましょう。

私も毎週番組のことをブログに書いていきますので。


ちなみに、私は金曜夜に、ブログで書くことをメモをとりながら「NFL倶楽部」を見ています。

前回のはこんな感じでした。

20141209NFL倶楽部のメモ


P.S.

「オードリーのNFL倶楽部」の本放送の動画が、YouTubeでも公開されました。

前回の放送分です。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック