【感動】「THE MANZAI2014」の感想



(優勝した博多華丸大吉のネタ動画)


一昨日行われた「THE MANZAI2014」の感想を書きます。


1.審査結果と自分自身の感想について

【グループA】2丁拳銃、エレファントジョン、アキナ、磁石

このグループでは、よく見ていなかったエレファントジョンとアキナが票を分け合いました。

2丁拳銃はゼロ。

応援していた磁石は国民ワラ点の1票のみでした。

しかし、磁石が視聴者の皆さんに評価されたのは嬉しいです。


【グループB】トレンディエンジェル、馬鹿よ貴方は、囲碁将棋、学天即

ネタを見た結果、本命トレンディエンジェル、対抗囲碁将棋、大穴馬鹿よ貴方は、だと思いました。

結果はトレンディエンジェルの一人勝ち。

馬鹿よ貴方ははゼロ、囲碁将棋は国民ワラ点のみ、学天即は一票でした。

【グループC】和牛、博多華丸・大吉、ダイアン、三拍子

Cは本命博多華丸大吉、対抗三拍子だと思いました。

結果は、博多華丸大吉と三拍子の一騎打ちで二票差で博多華丸大吉の勝ち。

和牛、ダイアンはゼロでした。

【ファイナル】アキナ、トレンディエンジェル、博多華丸大吉

難しかったです。

博多華丸大吉に勝ってほしいけど、トレンディエンジェルもウケが良かったですし。

アキナだって内容はおもしろかったので、誰が勝ってもおかしくないと思いました。

結果はトレンディエンジェルが一票獲得した以外は全て博多華丸大吉に票が集まりました。

博多華丸大吉は、第一回のパンクブーブーに続き、福岡から2組目の優勝となりました。


結局審査員の目と私の価値観はほぼ同じなんじゃないかと思いました。

これがキングオブコントだとそうはいかないことが多いんですが。

とにかく、判定には納得で、同郷の博多華丸大吉が優勝と言う、嬉しい結果になりました。


2.博多華丸大吉のおもしろさ

私は博多華丸大吉と同じ博多弁を使いますので、彼らがネタ中に使う言葉は全部わかりますし、懐かしくてうれしくなります。

でも、博多以外の人はそれをどう見ているんだろう、と言うのはいつも不安に思って見てます。

かつて「ホークスネタがわかりにくかった」とかの理由で「爆笑オンエアバトル」で落選した彼ら。

今回も「ホークスの松坂です」というくだりがありましたが、これはアンチ金満ホークスの人々からディスられるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

松田選手あたりの、生え抜きの知名度のある選手にすればいいのに、と思ったんですが。

まあとにかく、間の良さはピカイチだったと思います。

ボケを連発すればいい、と言う風潮(私は嫌いではないです)とは違う、と評価されていました。

おめでとう、博多華丸大吉。




(優勝した、博多華丸大吉の画像)

こんな記事も嬉しいです。

スポニチ「博多華丸・大吉 結成25年での初戴冠「福岡に恩返しできた」へのリンク


3.磁石について

大好きな磁石は、今回も初戦敗退でした。

ファンのひいき目と言うこともありますが、おもしろかったと思うんですけどね。

でも、国民ワラ点が取れたのは、視聴者はおもしろいと思っている、と言うことの証明になってうれしかったです。

なんとなく、ボケ方がナイツと一緒だな、と思ったら、twitterでもそう言う指摘がありました。

今回ちょっとかわったな、と思ったのは、永沢の集中ボケはありましたが、佐々木の集中ツッコミはなかったな、問うことでした。

だから面白くない、と言うことはないですが、ちょっとさびしかったです。

がんばれ、磁石、来年も応援するぞ。

ニッカンスポーツ「博多華丸・大吉が優勝/ザ・マンザイ詳細」へのリンク


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック