【ホークス】「2015年も日本一」の夢から、一歩後退か?~ジンクスの打破に期待

以前、

来年2015年には、福岡ソフトバンクホークスが日本一になるジンクスがある

と言うことをブログに書きました。

こちらです。

「【ホークス】工藤新監督が、来シーズンも日本一になるホークスのジンクスとは?」へのリンク

つまり、

「アメリカンフットボールの世界選手権が海外で開催される年は、ホークスが日本一になる」

と言うものです。

そのことも信じて、来シーズンのホークスの日本一に期待していたのですが…


ところが、その第5回アメリカンフットボールの世界選手権のスウェーデンでの開催の予定が、キャンセルされたことが発表されました。

47NEWS「週刊TURNOVER :IFAFが世界選手権中止を発表 代替地での開催を検討」へのリンク

年明けに代替案が発表されるそうですが…

代替案の中には、1年遅らせて代替地での開催も含まれているようです。

そして開催した実績がある日本も、その代替地の有力な候補になっているんじゃないかと思います。


順延となると、来年のホークスの日本一が…

日本で開催された2007年には、ホークスは優勝を逃しています。

これまでの4回の開催で、唯一ホークスが日本一になれなかったのがこの回で、イタリア(1999年)、ドイツ(2003年)、オーストリア(2011年)で開催された時には、すべて日本一になっています。

アメフトファンとしては、日本での開催は嬉しくてしょうがないのですが…


ここはひとつ、前向きに考えましょう。

来年開催されなくても、日本で開催されることになっても、ホークスが日本一になれるように応援します。

そしてジンクスを

「最低でも、アメリカンフットボールの世界選手権が開催される年は、ホークスが日本一になる」

と言う風に変えよう、と意気込んで、来シーズンのホークスの日本一と、アメフト世界選手権の円滑な開催と継続がされるよう、応援を続けます。


ジンクスは壊れたわけではない。

ジンクスの幅を広げるのだ、と。

ホークスが福岡に移転して以来、前述の3回以外は日本一になっていませんが、そのジンクスも今シーズン、いい意味でやぶられましたし。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック