【ホークス】柳田がカープ黒田と対戦したがる理由がおもしろすぎる

ちょっと前の話しになりますが、こんな記事を読みました。

「ソフトバンク・柳田が対戦熱望!黒田を「英雄でしょ!」 - SANSPO.COM」へのリンク

福岡ソフトバンクホークスの「ギータ」こと柳田選手が、来季よりMLBから古巣の広島東洋カープに復帰する黒田投手との対戦を熱望しているようです。

その理由の一つとして

「また友達に自慢できる。」

からだそうです。


これを見て大笑いしました。

感覚が私と同じで、一般人すぎるからです。

「日本を代表する野球選手」

としての地位に近づきつつある男がですよ。


そして

「また」

と言う言葉が興味深いです。

「また」と言うことは、これまでも自慢してきたってことかな、と推測できます。

そう言う自慢を聞いてくれる、おそらく地元の一般の友人がいるということでしょう。

そう言うギータを本気で好きで、友人でいることを続けている人が。

性善説すぎる考え方かもしれませんが、そこがギータが好かれる由縁だと思います。

そしてその友人たちこそ

「俺、ホークスの柳田の友達なんだ」

と自慢する価値があると思います。


そして一方で、黒田投手って本当にカープだけでなく、広島の英雄なんだな、と思わされるエピソードでもあるな、と思いました。

今回のカープ復帰の件と言い、広島の人たちは、こう言う英雄がいてうらやましいな、と思いました。

黒田投手は、おりしも先日、入団会見で、カープに対する熱い思いを語ってくれました。

「復帰会見でも際立った黒田の男気 「存在感の大きさ」に球団幹部も驚嘆」へのリンク

黒田投手のなみなみならぬ決断の過程が伝わってきます。

柳田選手には、こんな英雄と対戦するのだ、と肝に銘じて、打席に立ってほしいです。



(黒田投手のカープ復帰会見のもよう)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

広島ファンは幸せですね
なぎささん、こんばんわ

黒田投手のような方がいて、広島ファンは本当に幸せだと思います。
何かの記事で
「広島で投げられるのは、今年を逃したらないかもしれない」
と黒田投手が言ったとか。
素晴らしいな、と思います。

オープン戦、楽しんできてください。
No title
おはようございます。
ギータの人柄がよく現れているエピソードですよねwさすが生粋の広島県人。
実は来月ズムスタでソフトバンクとのオープン戦があるのですが、そこで生ギータをしっかり拝んでこようと思ってます。
そしてそこに黒田さんがいたら…きっとテンションMAXでしょうね。そんな姿を見てみたいです。

管理者のみに表示

トラックバック