【スカパー!プロ野球中継】2015年は、どの局が、どのチームを放送するのか~パリーグニコ生撤退の話しも

今シーズンから、スカーパー!でのプロ野球中継局が大きく変わるようです。

スカパーの「プロ野球セット」のサイトの放送予定をざっと見たところ、こんな感じになるようです。

【パリーグ】

福岡ソフトバンクホークス:FOX

オリックスバファローズ:J SPORTS

北海道日本ハムファイターズ:GAORA

千葉ロッテマリーンズ:TBSニュースバード

埼玉西武ライオンズ:テレ朝チャンネル2

東北楽天イーグルス:J SPORTS


【セリーグ】

読売ジャイアンツ:日テレジータス

阪神タイガース:スカイA sports+ または GAORA

広島東洋カープ:J SPORTS または BSスカパー

中日ドラゴンズ:J SPORTS

横浜DeNAベイスターズ:TBSチャンネル2

東京ヤクルトスワローズ:フジテレビONE


最近まで知らなかったのですが、FOXスポーツジャパンが事業を終了するようで、プロ野球中継局の変更は、これによる影響が大きいようです。

映画.com「FOXスポーツジャパン、2年余で事業終了」へのリンク

それでも今シーズンはホークスの主催試合はFOXが中継するようですが、来季以降はどこがホークスの試合を中継するのかわかりません。

良くも悪くもホークスは人気球団ですから、中継の権利が売れないと言うことはないと思います。


ジャイアンツの日テレジータス(3月1日より「日テレG+ HD」はチャンネル名称が「日テレジータス」にかわるそうです)による中継、ファイターズのGAORAによる中継などは、日によってチャンネルがかわると言うことはなさそうですが、J SPORTSやFOXではかわったりするようです。

ですのでスマホなどをお持ちの方は、以前紹介した、スカパー!による「プロ野球セット」アプリを使うと便利だと思います。

その日その日のチャンネルが掲載されていますので。

iOSとAndroidに対応しています。

「スカパー!「プロ野球セット」アプリのサイト」へのリンク



ところで、パリーグがニコニコ生放送(ニコ生)から撤退する、と言う話しも出ています。

この件は2月24日に一気に表面化して、2ちゃんねるまとめサイトなどに投稿されています。

いったいどうなりますやら。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック