【ホークス】千賀滉大、練習試合で好投~先発かセットアッパーか?

昨シーズン6月ごろから右肩の異常で戦列を離れていた、福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手が、2月24日の新日鉄住金かずさマジックとの練習試合で、2イニングをパーフェクトに抑えたそうです。

直球16球中6球が150キロ超え、だったそうです。

「【朗報】ホークス千賀、復活 - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

これは朗報。

とても嬉しいです。

明日のKTウィズ(韓国)戦に先発するそうです。

以前も書きましたが、千賀投手は職場の他球団のファンからも

「千賀ってどうなってるんですか?

 最近見ないようで。

 すごく期待しているんですけど」

と言われるほどのインパクトのある投手で、私もものすごく気になっていました。

一時は斉藤和巳氏のようになってしまうんじゃないか、と心配したんですが、ここまでくれば、あとは試合勘、そしてメンタルでしょう。


ところで以前から言われていることですが、千賀投手は先発への転向を目指しているそうです。

抑えているときは圧巻のピッチングでフィールドを支配できるほどの活躍を見せてくれますが、もったいない四球でピンチをまねくこともしばしばです。

後者のことを考えると、長い回を投げることができるかなぁ…と不安にもなるのですが。

本人が無失点にこだわらなければ、先発としては成功できると思います。

先発は7回ぐらいまでを2~3失点で抑えればいい、と開き直ることができるなら、千賀投手の技術だったら大丈夫でしょう。

本人がこう思ってくれるといいんですが。


私としては、千賀投手の圧巻のピッチングは毎日でも見たいので、セットアッパーで行ってほしいのですが…


まあとにかく、千賀投手の力が一番発揮できる立場になれることを願っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック