【不確定情報】ソフトバンクモバイルがパ・リーグの全試合を無料でライブ配信~ホークス新CMも

最初に書いておきますが、これはあくまでも不確定情報です。

こんな記事を見つけました。

「パリーグ全試合を無料配信 ソフトバンク、自社スマホ向け  :日本経済新聞」へのリンク

このサービスを受けられるのは、ソフトバンクモバイル(SBM)にスマートフォンやタブレットの契約者で、データ通信量の定額パックで、上限を5ギガバイト(GB)以上に設定している契約者だそうです。

私はSBM契約者で、データ通信量の7GBパックのサービスを利用していますので、たぶんサービスを受けられるでしょう。

ただしSBMが推している「スマ放題」ではないので、その辺が不安ではありますが。


SBMがdocomoやauなどのキャリアと契約している人には配信しないのは、そこら辺はしょうがないと思います。

そんなことをしたら、パリーグTVの存在価値がうすれるように思いますし。

それに、SBM契約者増をにらんだ商売でもあるでしょうし。

どこのチームのファンにでも見られるように、パリーグ全試合を中継してくれるのは、いいことだと思います。


しかしこのニュース、今のところ報道しているのは日本経済新聞だけで、他のメディアは伝えていません。

当然公式サイトも、公式twitterアカウントも伝えていません。

たしか、2年前に福岡ソフトバンクホークスの中継を、FOXスポーツで行う動きが出た時も、日本経済新聞社だけが先行して報道していた記憶があります。

この辺に、「大人の事情」以上のものを、なんとなく感じられます。

とにかく、私にとってはこれは朗報なので、できるだけ早く正式発表をしてほしいと願います。


ところで、先週福岡ソフトバンクホークスの新CMがYoutubeに公開されました。

こちらの2本です。



(福岡ソフトバンクホークス CM 「燃える熱男」篇 野手)




(福岡ソフトバンクホークス CM 「燃える熱男」篇 投手)

興味深いことに、このYoutubeのサイトにはいずれも

「MX」

と言う言葉がタイトルの最後についてます。

と言うことは、まだ発表はありませんが、今シーズンも東京ローカルのTOKYO MX局でもホークス主催試合が放送されると言うことかと思われます。

たのしみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック