【ホークス】額縁に入れておきたくなる写真~希望を失いそうになったら、大隣の背中を見よう

20150402大隣の背中

(3月31日の試合で、完封勝ちをおさめた大隣投手の試合後の会見の写真

 https://twitter.com/HAWKS_official/status/582875228059017216

 から)


3月31日の対オリックス・バファローズ戦で、福岡ソフトバンクホークスの大隣投手が完封勝利をおさめました。

試合後の「福岡ソフトバンクホークス(公式)」twitterアカウント

「頼れる背中。本当にナイスピッチングでした! #sbhawks 」

と言う言葉を添え、ツイートしたのが上の写真でした。


これは感動的ですわ~

大エースの風格を感じさせながらも、やや背中を椅子から浮かせているようなところに、謙虚さを感じます。


監督がかわったのも影響したのかもしれませんが、ホークスはなかなか投手を完投させないチームです。

それはしょうがないんです。

しっかりしたリリーフ陣がいますし、それで勝ってきましたから。

昨シーズンものべ5人ぐらいしか完投した投手はいないと思います。

それが、3月に完投どころか完封勝利をあげる投手が出てこようとは…

嬉しいを通り越して驚きました。

昨年からの好投も考えると、これは「大エース」と言われても不思議はないと思います。


しかしまだ、かつての斉藤和巳投手ほどの威圧感を感じません。

それはまだ、好投し始めて間もなく、本人自身が結果に驚いているところもあるかもしれない、そう感じるので

「謙虚さ」

と書かせてもらいました。


大隣投手は、これまで多くの選手の選手生命を断ってきた難病を、一昨年に患いました。

それまでは勝ててはいたものの、極論すれば才能だけで勝っていたように感じ、なんとなく頼りなさを感じてきました。

選手として復帰できるかどうか、そんなところから「大エース…ちょっと前」ぐらいにまで成長しました。

前よりも頼りがいを感じます。

すごいもんだと思います。


こちらのリンク先の2ちゃんまとめサイトに、考えさせられることが書いてありました。

「大隣100球完封!一発攻勢投打噛み合いホークス快勝! - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

「人間のメンタルってこんな変わるんか…」

そうか、大隣投手は変われることを証明してくれたんだなぁ、と思うと…

この大隣投手の背中の写真は、プリントアウトして、額縁に入れて、目につくところに貼っておきたいですわ。

そうやって、前向きに考えられるようになれればいいなと思います。

そして、こうやって記憶されることこそが、プロ野球選手としては最も価値があることのひとつなんじゃないかと思います。


かつては小久保選手に「公開説教」されたりとか、ありましたが、今度は日本代表として小久保監督を助けることになるかもしれません。

大隣投手をここまでにしてくれた小久保監督とともに、大隣選手のリハビリを助け、ホークスファンの間では有名な「大隣の嫁」こと夫人、そしてこの写真をツイートしてくれたホークス公式さんに感謝です。

あ、上の2ちゃんまとめサイトの管理人さんにも。

こう言う収穫があるから、2ちゃんまとめサイトを読むことはやめられないのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック