2015年 川崎市等々力緑地の桜と、新しい等々力陸上競技場

20150404等々力緑地の地図

(川崎市役所HPの等々力緑地の地図

 この地図で撮影場所を説明します)


犬の散歩がてら、川崎市の等々力緑地の桜を見てきました。

そして、川﨑フロンターレの本拠地で、改装が済んだ等々力陸上競技場を見てきましたので、動画と写真を貼っておきます。

20150404先週の等々力桜ない

3月末の週末にはこんな感じで、まださびしかった等々力緑地の桜でしたが、今週は下の写真のように「満開」でした。

20150404今週の等々力の桜をバックに

いずれの写真とも、トップの地図で言えば、真ん中やや下にある硬式野球場をバックに、その左下の催し物広場を写したものです。

写真だけではもったいないので、同じ角度から動画をとってみました。



例年より花見客が極端に少ない、と言いますか、ほぼいなかったんですが、それはこれまでの風雨で桜が散ったと思われたのかもしれませんし、この日、雨の予報が出てたからかもしれません。

実際は雨は降りませんでしたので、ラッキーでした。


これは私の考えですが、等々力緑地の中でもっとも桜がきれいなところは、地図の陸上競技場の右下にある、名もない広場です。

そこに向かう途中、初めて改装された等々力陸上競技場を見ました。

地図の右下の、テニスコートのあたりで撮った写真がこれです。

20150404近景等々力陸上競技場

バックスタンドかメインスタンドか、どちらかは知りませんが、これまでになかったすごいビルみたいなものになっていて驚きました。


この日は川﨑フロンターレの試合があった日で、スタジアムの様子はこんな感じでした。



最後の桜があるところが、前述の「陸上競技場の右下にある、名もない広場」です。


そこに入って陸上競技場方面をとった写真がこれです。

20150404桜をバックに等々力陸上競技場


この広場の中に、散った桜が集まっていて、じゅうたんのようになっていたところがあったので、そこに行って犬の写真をとりました。

20150404横から桜の上のデロ

ここから地図の上方に、陸上競技場をぐるっとまわって、釣池のあたりから撮った写真がこちらです。

20150404全景等々力陸上競技場

写真ではいまいち伝わらないと思いますが、威圧感ありましたわ~

私はサッカーを見ないので、ここに入ることはないかなぁ~

あ、たぶん10月ごろに入りますわ。

年に1回、アメフトの富士通フロンターレがここで試合を行いますから、それを見に行ければの話しですが。

中どう変わってんだろう?

楽しみだなぁ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック