【2015年4月12日】「オードリーのオールナイトニッポン」にかえて



(春日が出演する「TS CUBIC CARD」のCM)


最近こういうことが多くて申し訳けありませんが、今週は放送を聴いても、今日中に書ける自信がないので、あらかじめ、番組とオードリーに関することを書いておきます。

1.「大将」の件は他人ごとだとは思えない

「大将」とは、1/25に若林が話していた、中高時代の同級生で、たまたまラッパーのショップで会って、ずいぶんと変わったな、と話していた人です。

そのフリートークを聴いて

「たぶん俺も、今同級生とあったら、変わったなぁ~、と思われるだろう」

と感じました。

アメフトを見始めたのは社会人2年目からで、オードリーを好きになったのはその約20年後。

そう言えば福岡ソフトバンクホークスも学生時代には福岡になかったし、中学から高校時代はあまり野球を見てませんでしたから、そこもつっこまれるかも。

変わってないのは、シャーロック・ホームズと歴史が好きなことぐらいかな。

でも、歳をとっても新たなことに興味を持てるのは、幸せだと思ってます。


2.春日が「TS CUBIC CARD」のCMに起用される

全然知らなかったのですが、春日がトヨタファイナンスのCMに起用されていました。

この動画は、ほぼ一カ月前に公開されてました。

その割には再生回数が少ないので、ファンの間でもあまり知られてないのかもしれません。

それにしても、「トゥース」はなかなか死語にならないものだ、と驚きます。

こちらのサイトに、このCMの詳細やメイキング動画があります。

http://www8.ts3card.com/special/

このCMでまた春日がきゃーきゃー言われることになったら、「春日学部」はしばらく継続されるでしょう。


3.えみた~ん、が今日川崎に

番組とは関係ないですが、「オードリーのNFL倶楽部」でアメリカでレポーターをされている

小池絵未さん

が、今朝富士通スタジアム(旧川崎球場)で、ハドルボウル2015というイベントに出演されます。




全体準備体操に登場される、と言うことです。

これは選手や、一般の観戦者が一緒に行う体操のことだと思います。

詳細はよくわかりませんが、8時半開場で、9時試合開始ですので、開場時間あたりに現地に行けば、参加できるんじゃないかと思います。

入場は無料です。

イベントの内容は、元アメフト選手による、出身大学別のブラックフットボール大会です。

グラウンド内にいくつかコートを作って、同時に何試合か並行して行われます。

それを真横で見ることができます。

また、一昨年は、選手は絶対に一般の人からの記念写真のお願いを断ってはいけない、と言うルールがありました。

今年も、ミーハーリストと言う、一緒に写真を撮ってもらうならこの人、と言うのを作っている女性もいるぐらいですから、多分記念写真が撮れると思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック