【2015年4月19日】「オードリーのオールナイトニッポン」について



(小出KidZがネタで使っている歌、反町隆史の「Poison」(ポイズン))

2015年4月19日の「オードリーオールナイトニッポン」について書きます。

1.次回はスペシャルウィーク

来週の放送はスペシャルウィーク。

オードリーオールナイトニッポン」公式サイトによりますと

「ニッポン放送春のキャッチコピー『ハッピーチューニング』に合わせて、みんなをハッピーにしてくれるこの二人がやってきてくれます!
まずは、ハッピーボーイ・ますだおかだの岡田さん!
そして、ハッピーゴシップ・ラブレターズのタメ(カリスマ)!」

若林は、はたしてますだおかだ岡田ときちんと会話になるか心配そうでした。


2.若林トークライブのチケット…

5月3日の若林のトークライブですが、昨日(4/18?)発売だったようです。

私もそうですが、twitterを「若林 ライブ」で検索すると、知らなかった人が多かったようで、ローソンチケットだけでの発売でしかも完売とか。

先週の放送、私は最後まで聴いていなかったので、そこで昨日発売されることが告知されたのかと思ったら、そうでもなかったようで。

いったいどこから情報が出たのか不思議です。

ネットを軽く検索してみましたが、どこにもそういう情報がなくて…

ひょっとしたら、ローソンチケットのメルマガとかでまわっていたのかもしれません。

追加発売があるのかどうかわかりませんが、どちらにしろ最近は全然予定がたてられず、5月3日になんの用事が入るかわからないので、買わなかった可能性が高いんですが…

いろいろと大人の事情があるのでしょうが、多くの人が発売を知らなかったのが本当なら、ちょっとショックです。


3.ケイダブとは

オープニングトークの中で「ラップ界の大御所、ケイダブ」と言うミュージシャンのことがはなされました。

知らない人なのでググってみたら、Wikipediaに「K DUB SHINE」(ケーダブシャイン)と言う名前で載ってました。

そしてそこからFacebookをたどってみたら、どうも今週の「アウトデラックス」に出ていたようです。

丸くなったのかな?実際のとこ #アウトデラックス https://t.co/2c8z1cRciT

Posted by K Dub Shine on 2015年4月17日


「アウトデラックス」はものすごくおもしろい番組なので、以前はよく見ていたのですが、最近は録画だけして見ていなかったので、知りませんでした。


4.「とんぱちオードーりー」の「あがき場」について

若林のフリートークは、先週日曜に放送された「とんパチオードリー」の「あがき場」のことがメインでした。

「フェイク ドキュメント」と言う言葉で表現していました。

私は、このコーナーがそうなのは最後の「これはフィクションです」の直前まで気がつきませんでしたが、登場人物の一部設定も「フェイク」だったとは知りませんでした。

たとえば、俳優の鈴木和徳は、本当に俳優目指してあがいているそうなんですが、アルバイトに探偵をやっているのはフェイクだそうです。

他のメンバーのSNSアカウントは見つけられたのですが、彼のだけ見つからなかったのは、探偵業と言うことも関係しているのかな、と思ったんですが。

その他、9-Bit情報部工藤夢のこよドルも

(あんなん本当にやったら、体悪くするよ)

アンダーZAグレイ乱舞虎と言うバンドだと言うことはわかって、そのことは以前

「【ネタバレ】「とんぱちオードリー」の2015年4月の回~「あがき場」に登場した人たちの声も」

に書いたとおりです。

小出KidZはアイドル好きではあるものの、評論家ではなく、芸人さんだそうです。

そして本当に反町隆史の「Poison」からのふかわりょうみたいなネタをやっているそうです。

なお彼はこのラジオを聴いていたようで、こんなツイートがありました。






そして「春日チャレンジ」ですが、二子玉川多摩川河川敷で撮影したものもあるそうです。

それは私もなんとなく感じていました。

あの辺の多摩川河川敷は、東京都世田谷区や大田区と、川崎市中原区や高津区にはさまれているんですが、なんとなく東京都側の方が整備されているように感じます。


5.新幹線の中での飲酒で思い出したこと

春日のフリートークで、春日が移動中の新幹線の中でウイスキーを飲んでいることについて、

「それってどんな感じなの?俺やらないからさ」

と若林が尋ねていました。

私もやらないのですが…そう言えば昔、私が30歳になるかならないかのころに、2歳ぐらい上の一緒に仕事をした既婚の酒好き女性SEが、家に帰る時東海道線の中でビールを飲んでいる、と言う噂を聴いたので

「本当に東海道線の中でビール飲んで帰ってるんですか?」

と尋ねたら

「違います、日本酒です」

と回答してくれました。

なお、東海道線とか常磐線とかを使って遠距離通勤している人が社内でそう言うのを飲んでるのは珍しくはないです。


6.「男の料理」

今週のお題は

「とにかくでかい豆」

・中身はくりぬいて処分し、シーザーサラダの器として使われることがはやっている

・ミスタービーンが、頭をつっこんで抜けなくなったシーンは有名

・アイドルがこの豆を抱えて「大豆き」とさけぶテレビ番組があった

最後のは昔、バブルのころに放送されていた「大好き」のことでしょう。

動画をさがしましたが、見つけられませんでした。

来週は「焼きそばの残像」と言うお題だそうです。


7.エンディングトーク

先週若林が、政治経済など世の中のことを教えてくれる家庭教師を募集したら、けっこうな応募があったそうです。

中には、その手の本をだしている専門家からも。

若林としては、メシを食いながら気楽にそう言うことを教えてくれる、政治経済などの専門家を目指す学生さんとかが望ましいそうです。


そして、つちやたかゆき氏は、今USJで働いているそうです。

笑顔で接客しているとか。

やり取りしているメールからも、だいぶ大人になったことが感じられるそうです。

いずれは「チーム若林」にカムバックしてほしいものです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

糞屑チンピラゴキブリウジ虫粗大ゴミ野郎鈴木和徳はテレビ出演するな

管理者のみに表示

トラックバック