【祝!!】アレックス・ゲハペイシさん、初ライブ開催へ



(動かない動画ですが

 これがアレックスさんの歌声です)


日本テレビの「のどじまんTHEワールド」に、ブラジル代表としてたびたび出演されている

アレックス・ゲハペイシさん

が初ライブをされることになりました。


5月22日(金)、大阪心斎橋にある、ヒルズパン工場と言うライブハウス

ROCK NIGHT

と言うイベントで歌われるそうです。

18:00スタートで、アレックスさんの登場は18:30あたりからということです。

(※以前、18:30スタートでアレックスさんの登場は19時ごろ、と書いていましたが、変更があったようです)

詳細はこちらです。

大阪ヒルズパン工場「ROCK NIGHT」へのリンク

こちらがアレックスさんのツイートです。




B'zなど、 Being系アーティスト(意味は後述します)や、BONJOVIのカバーなどを歌われるそうです。


アレックスさんの歌を初めて聴いたのは、2013年秋の「のどじまんTHEワールド」でした。

TUBEの歌をうたわれたんですが、ものすごい衝撃を受けました。

その時のゲスト、LiLiCo(リリコ)さんが、開口一番

「なんじゃ、こりゃ」

と言ったのをよく覚えています。

ほんとに、なんじゃこりゃ、と言う感じでした。

高い声をうまくコントロールされていました。

それ以来、アレックスさんの動向は追っています。


神奈川在住の私は、今回のライブに行けないのはとても残念です。

テレビを通じてあの迫力であれば、生で聴いたらどんだけすごいシャウトなんだろう、と思うからです。


アレックスさんは、最近では、3月の「のどじまんTHEワールド」に出演され、B'zの「裸足の女神」を熱唱されていました。

ツイートを見ていると、B'zが好きなようで、7月の京セラドームのライブに行かれるそうです。


ところで「Being系アーティスト」ですが…

私は意味を知らなかったのですが、「ビーイング」と言う音楽に関する会社が手掛けたアーティストを指すようです。

具体的には、Wikipediaの「ビーイング」から読み取ると、以下のアーティストのことのようです。

「TUBE、B'z、ZARD、WANDS、大黒摩季、DEEN、T-BOLAN」

そして、今回の会場のヒルズパン工場が、ビーイングが経営するところだそうです。

音楽に詳しい人なら常識かもしれませんが、私には知らないことばかりで…


それはさておき…

私はアレックスさんは、同じ番組からメジャーデビューしたクリス・ハートさんと並ぶ歌唱力を持っていると思います。

(アレックスさんとクリスさんは仲が良いようで、クリスさんは今回のライブ決定を祝福するツイートを、アレックスさんに贈っています)

そしてなんといっても、ルックスがいい。

初めて見た時は「ワイルドなイケメン」でしたが、最近は「マイルドなイケメン」になられたように感じます。

私が大阪に住んでいて、仕事が定時に終われば絶対に聴きに行ってます。

アレックスさんの歌声には、それぐらいの価値があると私は考えます。


下はアレックスさんのあいさつの動画です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック