【ホークス】福田の復活に、「泣きそう」と言う投稿を見て、「えっ?」と思った



(昨日のホークスとイーグルスのハイライト動画

 福田選手のタイムリーは、3:17あたりからです)


昨日福岡ソフトバンクホークスは、東北楽天イーグルスに先制されたものの、李大浩選手と松田選手の連続ホームランで逆転。

バリオス投手がパリーグ新記録となる13試合連続ホールドを記録し、効果的な追加点もあり、そのまま逃げ切りました。

このゲームの中で、なにより嬉しかったのが、

福田秀平選手

がスタメン出場して、4打席目でダメ押しとなる2点タイムリーツーベースを放ったことでした。

ツイッターで、福田選手が一軍登録され、即スタメン、と言うことを知りました。

十分にそれだけでも嬉しかったです。

ファームのことはよく知りませんが、福田選手がそれほど好調とも聞いていませんでしたので、まず昇格にびっくり。

さらに即スタメンなんて…


2011年シーズンは、まだ和田投手や杉内投手、川﨑選手もいて、重厚な戦力で日本一になりましたが、終盤には福田選手の活躍が目立ちました。

明石選手も頭角をあらわし、福田選手との活躍は

「明福(あかふく)」コンビ

と呼ばれたりもしました。

福田選手が入団の時の契約金で、片脚を失ったお父さんに義足を買ってあげたのは有名な話し。

そんな好青年が、ようやくブレイクしたか…

ととても嬉しく思いました。


しかし翌年からは、また一軍であまり見かけなくなりました。

さらに昨年は、シーズン半ばに手術を受け、とうとう一軍出場なしとなりました。


今年もオープン戦で骨折…

つくづく、ついてないな、と思いました。


ですから、昨日の福田選手の活躍は、本当に嬉しかったです。

三打席目まで無安打に終わったときは・・・

「あ~、いきなりスタメンでは無理かなぁ…」

と思ったんですが。


とにかく嬉しかったです。

今回はお立ち台に立ちませんでしたが(そう言えば苦手だったような気がします)、次回はぜひ、ヒーローインタビューを見たいです。


あ、タイトルの

ホークス】福田の復活に、「泣きそう」と言う投稿を見て、「えっ?」と思った

ですが…

試合後のホークスファンのツイートで

「福田の活躍を見て泣きそうになった」

と言う内容のものをいくつも見ました。

え…

まだ泣いてないんかい?

こう言うのを見て泣くのこそ、スポーツ観戦の楽しみやろうが…

と思ったわけです。

私は今これを書きながら、ちょっとだけ、思いだし泣きしてます。


こちらはバリオス投手と松田選手のヒーローインタビューの動画。

バリオス投手、良かったです。




追記

こちらの2ちゃんまとめサイトでは、より熱く福田選手のことが語られています。

「ソフトB福田 新打法?で1軍復帰!貴重な今季初タイムリー! - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

「涙不可避」

と言う投稿がいくつかありましたが、まさにそう思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック