【ホークス】祝!!ホールド日本記録達成~バリオスをぜひオールスターへ

バリウス投手のホールド記録達成の動画

【動画】【8回表】藤川球児に並んだ!! ホークス・バリオス プロ野球記録17試合連続ホールド!! 2015/5/20 H-Bs - プロ野球 - スポーツナビ「パ・リーグTV」へのリンク


福岡ソフトバンクホークスのエディソン・バリウス投手は、5月20日の対オリックス・バファローズの試合でホールドをあげ、2005年に当時の阪神タイガースの藤川球児投手がマークした、17試合連続ホールドの日本記録にならびました。

ヒーローインタビューでは

「まさか自分が開幕時に一軍に残って、しかも連続ホールドを達成するとは思わなかった。」

と言っていたようです。

バリオス投手のヒーローインタビューの動画



たしかに、連続ホールド記録なんてだいそれたことをするとは多くのホークスファンは思わなかったでしょう。

私もそうで、最初調子よく抑えていたものの、いつまで続くかなぁ…と思っていました。

途中途切れてもいいから、高確率で抑えてくれればそれでいいと思ったんですが…


正直、この時期まで一軍に残っているとは思いませんでした。

たぶん他のホークスファンもそうだと思います。

ちょっと調子を崩したらファームに落とされ、大器と期待される、リック・バンデンハーク投手にとって代わられるんじゃないかなぁ…と思ってましたが。

そう言う隙を見せませんでした。

5月4日の千葉ロッテマリーンズ戦でリードは守ったものの2失点したときが、記録についても、一軍の立場についても最大の危機だと思いますが、翌日2イニングをなげ零封し、前日の2失点はたまたま、ということを見せつけてくれました。


こうなったら日本新記録はもちろん、交流戦でも活躍し、

ホークスにバリオスあり」

と言うのを見せつけてほしいと思います。


2ちゃんまとめサイトの中に、こんなコメントがあります。

「ソフトBバリオス 16連続ホールド プロ野球記録に王手! - 鷹速@ホークスまとめブログ」

にこうあります。

「バリオスオールスターに出させてセリーグの選手とファンから「誰やこの外人…?」ってさせたい」

激しく同意ですなぁ…

オールスターの前に交流戦がありますから、ぜひその場で。

2~3年前の交流戦で、千賀投手が絶好調でガンガン三振を取っていた時

「誰やこの千賀っていうヤツ」

と話題になりました。

そんな風になってほしいなぁ…


なお、その千賀投手は先発投手としてファームで投げ続けていて、いまだ防御率0.00だそうです。

こちらも期待大です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック