【2015年5月24日】「オードリーのオールナイトニッポン」のこと



(ハガキのコーナーで若林が歌った歌の原曲

 安田美沙子のCM

 若林は歌下手をかなり解消したように思えました)


2015年5月24日の「オードリーのオールナイトニッポン」のことを書きます。

今週は5月20日水曜日の収録でした。

なお、来週は生放送だそうですが、広島からお送りと言うことで、投稿特にハガキは、できれば金曜16時までに、送ってくださいとのことでした。


今回は若林トークの後半から、久々に生で聴きました。


1.漫才の審査が終了し、次のお題へ

若林が以前募集していた漫才のネタですが、袋2つ分ぐらいあったのをやっと読み終わったそうです。

そして、その中で気になった人には、すでに次のお題を発送しているそうです。

ですから現時点で若林からなんの連絡もない人は、次回よろしくお願いします、ということでした。


2.今昔庵のナポリタン

春日が「駆け込みドクター」の収録に5分遅れたそうですが、それは、今昔庵のナポリタンを食べていたからだそうです。

私は知らなかったのですが、今昔庵は祖師谷大蔵(とんねるず木梨憲武の実家「木梨サイクル」、と春日の母校日本大学商学部がある街です)の東京メディアシティと言う建物の中にあるレストランで、芸能界では有名な店のようです。

下のリンク先に情報がありますが、興味のある方は一読してから行った方がいいな、と思いました。

Yahooロコ「今昔庵」へのリンク


3.若林トーク

昨日放送された「IPPONグランプリ」でふがいない結果に終わったことの件を話していました。

「このANNの放送が生だったら、出待ちの人に生卵を投げつけられていたかもしれない。

 収録で良かった。」

と言っていました。

春日は「ああ、王監督状態ね」と言っていました。

1996年、弱小福岡ダイエーホークスの王監督(当時)に生卵が投げられた事件については、下記リンク先をご参照ください。

「ダイエー・王監督、生卵を投げつけられる|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|今日は何の日?」へのリンク


「IPPONグランプリ」の途中、メンタルに重傷を負った若林は、久々にタバコを吸おうかと思った、と言っていました。

私の周りには、イライラのあまりタバコを再開した人は何人もいますが、そう言う人を見ていると、自分が禁煙してもまたひょんなことで再開してしまうんじゃないか、と思い、今の今まで私は禁煙できないでいます。

まあ、いいわけですけどね。


4.春日とパラダイスで「地獄」を見る

春日トークは、ゴールデンウィークの最中に、中川パラダイスと新宿歌舞伎町の相席居酒屋に行った話しでした。

お目当ての相席居酒屋は大混雑で入れず、客引きにあって入った似たような相席居酒屋で王様ごっこ。

最後はパラちゃんと春日がディープキスする羽目になったそうです。


トークの中で

「歌舞伎町の客引きについて行くのは怖い」

と春日が言っていました。

私もゴールデンウィークの最中に歌舞伎町でNFL好きの人たちと飲んだのですが(ちなみに今年に入って酒を飲んだのは、家庭内も含め、この1回だけです)、南口から出て東口に行く途中に、こんな看板を見かけました。

20150524新宿南口の客引き危険看板の画像

独身のころ、飲みに行くと言うと新宿が多かったのですが、久々に来て、こんな看板がたつほど物騒なことになっていたのか、と驚きました。

と同時に、よくあの頃は無事だったな、とも思いました。


また、「ゴールデンウィークの最中で店が混んでいた」と春日は言っていましたが、街の中も混んでいました。

連休なんだから、多くの人が旅行とか遠出をしていて、街中はすいているもの、と思っていたんですが…

それとも、「遠出の旅行」の行き先が、たまたま東京だったのかもしれません。

春日たちと相席になった女性たちのことを、

「わざわざ大宮(埼玉県)から出てきてくれた」

と言ってましたし。

でも、大宮から新宿って、普通のサラリーマンにとっては、全然無理じゃない通勤圏だと思うんですが。


ちなみに、私の方の飲み会では

「若林さんのお父さんは、サンフランシスコ49ナーズのファン」

と言うことがちょっとした話題になっていました。


5.「実録!春日学部」

・自分のファンのことを、「カース女子」と呼んでいる

 「K」と入った赤い帽子をかぶっているそうです。

 来週、「カープ女子」の総本山広島からの放送ですので、タイムリーな投稿だと思いました。

・台所にウォーターサーバーを設置した

 うちは決して裕福ではないですが、レンタルのウォーターサーバーを置いています。

 普通に水を買うのと同じぐらいの費用です。

 一番の目的は、非常時の水の確保です。

「まだまだカース女子がうるさいので、春日学部を続けます」

とのことでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見てませんでした…
yuccalinaさん、コメントどうもありがとうございます。
実はIPPONグランプリは見ていないんですよ。
若林が最初、「5年ぶりなのに気持ちが全然進歩していない」と言ったところぐらいまでは見たんですが。
ネガな答えには厳しかったとなると、若林の苦戦はしょうがないかな、と思います。
No title
こんにちは。

IPPONグランプリは昨日録画で見ました。若林は試合勘を取り戻せず、審査側のツボに入れず終わってしまって残念でしたが、妙にアウェー感がありませんでしたか?判定が厳しいかったかなと思える場面が幾つかありました。それは最初の組のバカリズムにも少し感じたんですね。ちょっとネガティヴでシニカルな笑いに対しては厳しかったような、、。ホリケンとは真逆ですよね。

トレンディエンジェル斉藤さんが1本を取るのに相当苦労してたのを、チェアマン松本が「信頼を回復しないと」と言ってたのが印象的だったんですが、若林も久しぶりの出演で、信頼されてない感じあったかもしれませんね。


管理者のみに表示

トラックバック