AMERICAN EAGLE(アメリカンイーグル)の「もんぺ」みたいなパンツを買いました~フラッシュモブの動画

去年の今頃に買ったパンツの話です。

20150606もんぺ

(AMERICAN EAGLE(アメリカンイーグル)で買ったのは、この画像のパンツです)

私はけっこうふざけたかっこうをするのが好きです。

夏物の私服のパンツで、ふざけたものと言えば迷彩柄のパンツを持っていたのですが、そろそろ疲れてきたようなので、画像のパンツを買いました。

ラゾーナ川崎にあるAmerican Eagle(アメリカンイーグル)で。

私はこのパンツを

「もんぺ」

と名付けました。

なんとなくそんな感じですし、実家が農家ですから。


ところで「アメリカン・イーグル」は、正式名称をアメリカン・イーグル・アウトフィッターズ(AMERICAN EAGLE OUTFITTERS)」と言うそうです。

米ペンシルベニア州 ピッツバーグに本社を置く企業で、比較的安く、米国版ユニクロのひとつかな、と認識しています。

日本では北海道から沖縄まで、日本全国に店舗を持っていますが、中国と九州(沖縄を除く)には店をかまえていません。

(2015年6月7日現在)


ところで、「アメリカン・イーグル」と言う鳥は、別名「ハクトウワシ(白頭鷲)」と言い、アメリカの国鳥とされています。

(日本はキジです)

ですから、この店の名前を聴いたとき、「大きく来たなぁ~」と思いました。


アメリカン・イーグルは、日本で最初に店を出した2012年、それを告知するためか、新宿駅東口でフラッシュモブをやったそうです。

その時の動画がこちらです。



(アメリカンイーグル:フラッシュモブ@新宿駅東口)

いろんなことやってんだなぁ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック