え?アメフト世界選手権2015、決勝戦がある最終日が、ブレット・ファーブのセレモニーとまるかぶり

20150708ファーブの後ろ姿の画像


(7月18日、ブレット・ファーブがグリーンベイに帰ってきます)


昨日の朝、下に貼ったツイートを見つけました。




「ブレット・ファーブのパッカーズの名誉の殿堂入りまで、あと11日」

と言うのを見て、ん?これは第5回IFAFアメリカンフットボール世界選手権とかぶってないか、と思い、ファーブの殿堂入りセレモニーの日時をしらべてみたら…

米時間の7月18日(土)18時30分ぐらいからとか。

Seating bowl tickets sold out for video board viewing of Favre's Packers Hall of Fame Ceremony」より)

何とこの日は世界選手権の最終日。

米時間でのスケジュールは以下の通りです。

12:00~ 5位決定戦

15:30~ 3位決定戦

19時~ 優勝決定戦

1試合3時間ぐらいと考えると、同点でタイブレイクがあったら、3位決定戦とかぶりそうやなぁ~

これは困った。

まあ私は日本戦が見られればいいので、日本が決勝に行ってくれれば良いわけです。

大会前のランキングでは、日本は2位ですから、順当に行けば決勝戦に出るでしょうから、問題はないです。

それにファーブのセレモニーは、あとで感動的な動画に編集されて配信されるでしょうから、かぶっても世界選手権を見ます。

なお、決勝戦などの世界選手権の全試合は、下記リンク先で動画配信されます。

最新スコアも掲載されるようです。

「BigTime SPORTS」へのリンク

スマホからでも見られるようです。



(近々アメリカで放送される、ブレット・ファーブの特集番組)の番宣動画のようです)


ところでtwitterでみつけたのですが、この世界選手権のアメリカチームのロースターに、ブレット・ファーブの甥

ディラン・ファーブ(Dylan Favre)

と言う選手が背番号3のQBとして登録されています。

へぇ~

と思ってDylan Favreで検索してみたら、やっぱりこんな記事が

「Dylan Favre's Roller-Coaster Life in Uncle Brett's Shadow」へのリンク

2014年10月22日のものです。

記事は読んでいませんが、偉大なおじと比べられて苦労したんだろうな、と言うことが読みとられます。

しかしこんな記事もありました。

「International Federation of American Football: Dylan Favre focused on football, not famous last name - Zips - Ohio」へのリンク

「ディラン・ファーブは、その有名な姓ではなく、フットボールで注目されている。」

と言う意味かと思います。

この記事も読んでないのですが、こんな一文が目に入ってきました。

「His story doesn’t start with Brett Favre, and it doesn’t end with Brett Favre, either.」

これは印象的な文章だなぁ、と思いました。


それでも、ファーブの甥と言われると、そのプレイぶりを見てみたいものだと思います。

アメリカ戦も注目します。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック