【オールスター2015】カープ黒田対ホークス柳田 第3ラウンドなるか?

20150717黒田対柳田の画像

(交流戦での黒田投手対柳田選手の画像)


今日の「マツダオールスターゲーム2015」第2戦、セリーグの先発は、試合が行われる広島東洋カープの黒田博樹投手

何日か前から、このことは予想されていましたが、黒田投手ってけがしてなかったっけ?

大丈夫か?

無理しないでほしいな。

とか思ってました。

しかし一方で

これでギータとの対決が見れるかも、

とも思ってました。

ギータとは福岡ソフトバンクホークスの柳田選手

この対決が実現すると、たしかオープン戦、交流戦、につづいて3回目になると思います。


前回の対戦では柳田選手が2安打1四球。

子供の頃のヒーローに対し、恥ずかしくない成績を残せたとおもいます。

黒田投手が8回無失点に抑え、6-0でカープが勝ちました。

黒田投手は黒田投手で、しっかりとカープファンの期待にこたえてくれました。

この時のハイライト動画がこちらです。




柳田選手はは黒田と対戦できることに対し、以前

「これでまた地元広島の友達に自慢できる」

と喜んでいました。

そんな柳田選手と対戦した黒田投手は

「末恐ろしいですね。

あれだけ日本人で、しっかりバットを振れる打者はいない。少し崩されても、しっかりバットを振ってくる。

いい打者と対戦すると、自分も気持ちが入ってきます。」

とほめてました。

本当にこの二人はいい関係だな、と嬉しくなってきます。


今回はオールスター戦。

チームの勝負はおいといて、この2人には、ほほえましいライバル対戦で、いい結果を残してほしいです。

ホークスファン目線で申し訳ないですが、最近柳田選手はちょっとバットが湿っていますので、黒田投手に目を覚まさせてほしいです。

そして柳田選手は、黒田投手に「気持ちが入ってくる」ようなフルスイングを見せ、黒田投手が後半戦を万全の体調で迎えられるよう、報いてほしいと思います。


そして日本シリーズで第4ラウンドがあれば…

とか、夢は広がります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック