【2015年7月19日】「オードリーのオールナイトニッポン」のことにかえて~オードリーのニュースを中心に

2015年7月19日の「オードリーのオールナイトニッポン」につきましては、放送されている時間、他のことをしている可能性が高く、11時くらいまでつづきそうなので、番組のことは書けないと判断しました。

とりあえず、最近のオードリーに関するニュースを中心に、代替記事を書いておきます。


1.オードリーのテレビへの露出度

オードリーの2人がどれだけテレビに出ているか、最近2つのメディアからそれが記載されたニュースが配信されました。

まずレギュラー番組数ランキング。

「バナナマン・設楽が1位に、レギュラー番組数ランキング  :日本経済新聞」へのリンク

オードリーの2人はそれぞれ10本で3位タイでした。

2人で出ている番組が圧倒的に多いのですが、春日の「炎の体育会TV」や若林の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」など、ピンでのレギュラーもあります。

記事には「(オードリーは)生活情報を取り上げる番組を多く担当する」とあります。

言われてみたらそうだな、と思いました。

なお、10月からはテレビ東京系列で新しいレギュラー番組が始まるようです。

「おぎやはぎ&オードリー出演、完全オールロケのコント番組がテレ東でスタート - お笑いナタリー」へのリンク

若林の

「持ち前の明るさでがんばりたいと思います。」

と言うのがおもしろかったです。

また9月からは「オードリーのNFL倶楽部」が始まると考えられます。


「2015上半期テレビ番組出演本数ランキング」(2015年1月~6月)が発表されました。

「TV出演本数、国分太一総合1位・小島瑠璃子女性1位 - 8.6秒&篠原がブレイク(マイナビニュース) - Yahoo!ニュース」へのリンク

オードリーの2人は

10位:若林正恭(オードリー):225番組

11位:春日俊彰(オードリー):220番組

とのことでした。

調査機関が同じかどうかわかりませんが、昨年一年間のものよりダウンしたように感じられ、また若林と春日の順位が逆転したように感じます。

「ダウンした」と暗いことを書きましたが、これくらいの順位がちょうどよく質の高い仕事ができるように思えますので、悪くはないと思います。


2.明日はオードリー祭り

明日はオードリーに関して2つのおおきなイベントがあります。

1)ネタライブ

ケイダッシュステージ「【オードリー】 ネタライブ (7/20 月・祝) 出演者決定!」へのリンク

やっぱりチケットは完売しました。


2)春日「凱旋パレード&ボディタッチ会」

ネタライブの前、午前11時から、春日の出身地である埼玉県の所沢市役所 正面玄関で、春日による

「凱旋パレード&ボディタッチ会」

が行われるそうです。

「オードリー春日、地元・所沢で凱旋パレード&ボディタッチ会 - お笑いナタリー」へのリンク

「フィンスイミング:W杯マスターズ大会 「オードリー」春日さん報告会 リレーで銅 所沢市役所で20日 /埼玉 - 毎日新聞」へのリンク

所沢市役所「所沢市観光大使フィンスイミングメダル獲得報告会を開催します!」へのリンク

市役所の公式サイトに載るのは初めてではないですが、私としては名誉なことだと思います。

「お笑いナタリー」によると、ニ凱旋パレード、フィンスイミングメダル報告、ボディタッチ会が行われるそうです。

詳細な場所は、所沢市役所 正面玄関前庁舎西口広場だそうです。

ボディタッチ会は制限された人しか参加できないようですが、観覧はフリーだそうです。

そうでないと、市としても観光大使をお願いした意味がないですしね。

毎日新聞によると、

「「(春日が)直接、皆さんに報告したい」として開催が決まった。」

とのそうです。

こう言うところが春日の素晴らしさだと思います。

現住所のある東京都杉並区は動かないのかなぁ…と元杉並区民として思います。





3.又吉の芥川賞受賞にかんして

今週の放送、特にオープニングあたりで、ピース又吉の「火花」が芥川賞を受賞したことについて、特に若林からどのようにそのことが語られるか、ものすごく期待しています。

私が知る限りでは、まだネットニュースとかで、若林がこのことについてコメントした、と言うのはないと思います。

同じ文学芸人、太宰治好き芸人としてどう思っているのか、そのことにとても興味があります。

(ついでに言いますと、「association」と「Amerikan」の違いはありますが、フットボール芸人ですし)


そして、ピース綾部とのコンビ内格差のことがニュースになっています。

私としては、たまたま相方が「芥川賞」と言うスゲーものを受賞したとはいえ、それがお笑いコンビとしての格差だとは思いませんが…

じゃあ又吉とだれがコンビを組めばいいか、と言いますと、春日なんかおもしろいんじゃないかな、と思います。

芥川賞に対抗できるかは置いといても、ボディビルとフィンスイミングで評価されていますから。

分野がまったく違うのもいいな、と思います。

ただそれでお笑いコンビが成立するかどうかはわかりません。

でも、いいネタが作れるようにも思うんですが。


4.その他のニュース

1)Czecho No Republicの野音にメッセージを贈る

7月12日に

『帰ってきたドリームシャワー 夏だ!野音だ!Czecho No Republicだ!初の日比谷野音ワンマン』

を開催したCzecho No Republicに、オードリーの2人から祝福する音声メッセージが届いたそうです。

「チェコ、野音に立ち、祝福のパレードを鳴らす!「帰ってきたドリームシャワー」大成功(RO69(アールオーロック)) - Yahoo!ニュース」へのリンク


2)若林の師、河田コーチがアメフト世界選手権の日本代表チームに参加

「オードリーのNFL倶楽部」では、収録後に「反省会」みたいな動画をとって、公開しています。

ここでよく若林が、スタンフォード大学でコーチをつとめる河田 剛コーチから、Facebookでアメフトのことを教えてもらっている、と言うのを何回か言っています。

私は若林、河田コーチとも友達ではないので、よくわかりませんが。

その河田コーチが、現在アメリカで行われている第5回アメリカンフットボール世界選手権に、日本代表のアシスタントヘッドコーチ/攻撃アシスタントとして参加されています。

今朝午前8時から、日本対アメリカで決勝戦が行われ、勝ったほうが優勝となるのですが、日本が勝つために、アメリカでコーチをしている河田コーチのアメリカ選手の情報、そしてコーチ力も必要だと考えます。

なお、この試合はネットで生中継されます。


3)わたくしごと…

2008年7月19日にブログを更新してから、今日までずっと毎日更新を続けることができました。

私は書くことが好きなので、このような、ブログが書ける環境にあることにとても感謝しております。

ブログを続けるうえで、多くの方に読んでいただき、ときどき感想をもらえるのは、とても励みになります。

今後ともよろしくお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

よろしくお願いします。
はじめてご挨拶差し上げます、私、姓はRaider名はdeafと申します。
先日はご丁寧に私のブログにコメントいただき、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

オードリーさんの活躍はよく拝見致しておりましたが、こうしてデータなどを見ると改めて売れてるなぁ〜と実感しますね。

嬉しいです!

これからもアメフトを忘れずご活躍されることを期待します!

管理者のみに表示

トラックバック