【2015年7月26日】「オードリーのオールナイトニッポン」のことにかえて~先週の放送とオードリー関連のニュース



オードリー春日「又吉君は『文学界の春日』」」と言う動画

 7月20日に所沢市で行われた春日の「フィンスイ­ミングメダル獲得報告会&ボディタッチ会の動画です)

2015年7月26日の「オードリーのオールナイトニッポン」は当日午前中に録音を聴けるかどうかわかりませんので、先週の放送のことと、オードリー関連のニュースを書いておきます。

2週連続でこんなことになってすみません。


1.若林がはまったゲームについて

7月19日の放送で、若林がハマったプロレスゲーム

「プロレスやろうぜ」

のことが語られてました。

こちらにそのサイトがあります。

新日本プロレスオフィシャルサイト「新日本プロレスリング公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』のIOS版、Android版事前登録&オープンベータテストがいよいよスタート!」へのリンク


私はやったことはないです。

若林は

「こんなにはまったのは「ゼビウス」以来」

と言っていました。

ゼビウスとはこんなゲームです。

最後に大きいのが出てきます。



私が浪人生のころですから、1983年ごろにゲームセンターでかなりの人気だったゲームで、この音楽はよく聞きました。

ただ私はゼビウスにははまらず、このころは

「FRONT LINE」

と言う戦車を使ったゲームが好きでした。


若林はファミコンで「ゼビウス」をやったと言っていました。

私はファミコンは持ってなかったから、いつ頃流行ったかはわかりません。

とにかく「ゼビウス」はすごい人気ゲームでした。

私がやらなかったのは、その列に並ぶのがいやだったからかな?

当時、ゲームはゲームセンターでやるものでしたから。


2.春日報告&ボディタッチ会

トップに動画を置きましたが、写真にリツイートもはっておきます。




クリックすると拡大写真が見られると思います。

このツイートに「お笑いナタリー」の記事へのリンクが貼られていますが、私はそこにある、レッドカーペットを歩く春日の写真が、とてもいいなと思います。

「所沢の誇り」

とは大きく出たなと思いますが、春日が言うと嫌味にも、失礼にも聴こえなくていいなと思います。

記事中に

「今も大人たちが春日に次何をやらせるかすったもんだ会議しています」

とあるのがおもしろかったです。

なお、所沢市役所のホームページにも、写真入りで報告がされています。

所沢市役所「所沢市のニュース広報取材日誌平成27年度7月の出来事」へのリンク

下の方に行くと見つかります。

春日は永久に所沢市の歴史に残ることになりました。


4.その他関連ニュース

読んでないものもありますが、オードリーに関するニュースをいくつか貼っておきます。

「コンビ危機!?オードリー若林 ボディビルダー転身の春日にマジ苦情 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能」へのリンク

「プロレスラー真壁刀義、磯山さやかに激怒もオードリー若林にはガッカリされる!?」へのリンク

まだ「ダウンタウンDX」の録画は見れていません。

「山里亮太、オードリー・若林に近づく女優は許さず。「俺が絶対に若ちゃんを守る!」 - BIGLOBEニュース」へのリンク

「上半期出演本数10、11位、オードリーをブレイクさせたナイナイ矢部のある一言 | アサ芸プラス」へのリンク

「オードリーの春日俊彰 ドイツで「トゥース」が通じずカメラマンと喧嘩」へのリンク

「祝『すべらない』春日MVS! オードリーの“コンビそろった”トーク力は、どう培われたか」へのリンク

たしかに、このまえの春日は、フリートーク「トゥースカップ」では、饒舌でノリノリで話してましたね。


しかしこれじゃぁある職人さんが言う「愛情のない書き起こし」どころか「愛情のないコピペ」だなぁ…

次週はなるべく番組のことを書くようにしたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック