【2015年8月9日】「オードリーのオールナイトニッポン」について



(春日トークの中で出てきた

 バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」)


2015年8月9日の「オードリーのオールナイトニッポン」について書きます。

1.若林、親知らずを抜く

オープニングのトークでは、若林が親知らずを抜いて痛い思いをした話しでした。

とても痛そうな話で…

私は「痛い話し」が苦手なので、あまりよく聞かなかったのですが…

ただ、歯医者で親知らずを抜いたことはないですから、そう言う思いをしたことはありません。


私はそれほど歯を大切にしていないのですが、歯が痛くなることはほとんどないです。

2002年ごろ、歯医者に検診、そして歯石をとって、虫歯を治療して、と言うことをやりましたが、怖いと思ったことはないです。

いろいろと怖がる性格のわりにはふしぎなものです。

昨年、市から、高齢者の節目年齢と言うことで、安価で検診を受けられると言う案内がきました。

そう言う歳になったんだなぁ…


話しをラジオに戻しますが、最終的に

「歯医者は、定期的に行ったほうがいい」(春日)

「おまえ、今、リスナーにインプラントしたな」(若林)

と言っていました。

「インプラント」と言えば、私は宇宙人が人間を誘拐して、体に埋め込む話しを思い出します。

昔、反町隆史が主演の「GTO」に出ていた俳優の誰かが、自分は宇宙人に誘拐されてインプラントを埋められたことがある、と何かのバラエティで語っていたことがあります。

そして体にあるそれらしいものを見せていました。

本当にそう言うインプラントかどうかはわかりませんが。


再び話しをラジオに戻しますが、バーモント秀樹に電話をして、「歯医者の恐怖」を語っていました。

バー秀は酒を多く飲むので、麻酔が効きにくい体質になっているそうです。

(私の同僚の親父さんにも、そう言うかたがいました。)

「親知らず抜くのこわいですか?」(若林)

「もちろんこわ~い」(バー秀)

と言うやり取りが終わると、電話が叩ききられていました。

このときのバー秀のブログはこちら。

『オードリーのANN2週連続生電話出演~大ドカンアーイ。』へのリンク


2.チェコからのメッセージ

「誰なんだよ?」

でANNで有名になったCzecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック)ですが、メッセージが届いていました。

そして、ニューアルバム『Santa Fe』から「Firework」が流されていました。

メッセージの中で「オードリーさんは『Santa Fe』と聴いて何を思い出しますか?」との問いかけがありましたが、二人からの回答はありませんでした。

たぶん宮沢りえの写真集を思い出すでしょう。

以前もその写真集のことは語られてましたし。

私もまずそれを思い出します、と言うか、他にはよく知らないです。


関連記事はこちら

「Czecho No Republic、最新アルバム『Santa Fe』の詳細公開!8/8の「オードリーのオールナイトニッポン」でリードトラック「Firework」OA解禁も決定! [T-SITEニュース]」へのリンク





3.若林の単独ライブ、来週日曜に発売へ

先週話された若林の単独ライブ「Love or Sick」(9月15日、16日)のチケットの発売のことが話されました。

次回の放送(8月16日)の放送で詳細を語り、放送後の日曜日(8月16日)に売り出すそうです。





4.春日トーク

春日はお酒が好きすぎるようになって、むつみ荘にいると、朝から飲んだりしているそうです。

自分でも「なにやってんだ、俺」と思いながらも、理由を探しながら飲むそうです。

(このときに「日本全国酒飲み音頭」の歌詞が引用されました)

それじゃいかん、と思って、水口Dと一緒に海に行った、と言う話しを展開しました。

話し全体が怖かったかどうか、再びバー秀に電話。

「こわ~い」(バー秀)

と言っていました。

『また生電話きた~オードリーのANN大ドカンアーイ。』へのリンク


5.ですよ。

「ハガキのコーナー」だったと思うんですが、「ですよ。」と言う芸人の話題となりました。

昔はよく「エンタの神様」に出てたんですけどね。

こんな感じで、最後は

「あ~いとぅいまてぇ~ ん」

で終わるネタをやってました。



と言うか、それ以外では見たことがないように記憶します。

「もう中学生」と組んで、M-1に

「もう中学生ですよ。」

と言うコンビ名でエントリーしたと言う話しを聞いたことがあります。


6.番組以外のオードリーの話題

1)春日、埼玉西武ライオンズの連敗を止める

13連敗と球団ワースト記録していた、春日が応援する埼玉西武ライオンズですが…

8月5日についに連敗を止めました。

この日、「ヒルナンデス」で春日が地元所沢を初回したロケを流したそうで、その時ライオンズの本拠地、西武プリンスドームも紹介したそうです。

だからこの日に連敗がとまったんだな、と言うツイートを多く見かけました。

春日が西武プリンスドームに観戦に来ると負けない、と言うジンクスがありますので。

(一方で、「オードリーのNFL倶楽部」では、春日が応援するチームは悲惨な目にあう、と言う「春日の呪い」と呼ばれるものがありますが…)

先日春日は文化放送の「ライオンズナイター」にゲスト出演しました。

その時もライオンズが勝って、アナウンサーなどを驚かせていて、最後に

「また呼んでください。

 負けが許されない時に」

と言っていました。

連敗中は多くのライオンズファンから

「今こそ春日を呼ぶべきだろう」

と言うツイートをよく見かけました。

ライオンズファンにこんなに春日が愛されていることはとてもうれしいですが、パリーグの他球団のファンとしては…

ライオンズのことは載っていませんが、関連するニュースはこちらです。

「オードリー・春日、地元・所沢でキャバクラ通い。店までは“母の電動自転車”で。 - BIGLOBEニュース」へのリンク


2)来週土曜日の「おぎやはぎの愛車遍歴」に若林登場

以前ラジオで話していた「おぎやはぎの愛車遍歴」。

若林の回がついに来週放送されます。




こちらに関連するニュースがあります。

「オードリー若林、理想のカスタム車に興奮「おぎやはぎの愛車遍歴」 - お笑いナタリー」へのリンク

昨日私は、間違って、「今日8月8日放送」とツイートしてしまいました。

失礼しました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック