夢の『アメフトーーク』が、Jリーグの川崎対山形戦で実現

長年、私のようなアメフトとお笑いが好きな人の間で待望されていた

「アメフトーーク」

が、今日実現します。

しかも、サッカーの会場の近くで。

今日、川崎市中原区の等々力陸上競技場でキックオフされる、Jリーグ川崎フロンターレとモンテディオ山形の試合前に行われるそうです。

20150812アメフトーク


場所は、場外イベント広場「フロンパーク」横の児童遊園。

テニスコートとプールの間の、滑り台とかがあるところの横の広場のことかと思われます。

時間は、15:30~18:30

内容は、昨年初の日本一に輝いた富士通フロンティアーズのアメフト選手と対決したり、キャッチボールしてみたり、ボールを蹴ってみたり…などなど

参加は無料だそうです。


それに並行して、16:30~17:30には、富士通のチア「フロンティアレッツ」によるチアリーディング教室も開催されます。

参加した人は、サッカーの試合のハーフタイムショーに、フロンティアレッツと一緒に出場し、フィールドでパフォーマンスができるそうです。

参加資格は小学生男女。

「男?」

いやいや、今や男性はそんなに珍しいことじゃないですからね。

こちらも参加は無料ですが、先着50名までだそうです。





詳細は下のフロンターレのサイトの、後半に書いてあります。

(前半は他の企画のものになっています)

「お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:夏休み特別企画8/12 山形「ヒロキーの自由研究」開催のお知らせ」へのリンク


富士通フロンティアーズのサイトにも、告知があります。

「富士通フロンティアーズ:8/12(水)川崎フロンターレホームゲームで【アメフトーーク】開催決定!」へのリンク


両方のサイトに記載がありますが、この日のマッチプログラムには、フロンティアーズの中村輝晃クラーク選手との対談が載っているそうです。

この写真で左から2人目の81番の選手が中村選手で、ポジションはWR、パスを捕って走る役割の選手です。

20150812中村クラーク選手

中村選手はアメフト界きってのイケメンの一人で、実力もあります。

先月行われた第5回世界選手権の日本代表からは、最後の最後で漏れてしまいましたが、日本は準優勝するほどの力を持っていて、特にWRにはタレントが豊富ですので、まあ、仕方がないかな、と思います。

そう言えば先日、日本代表チームのうち、フロンティアーズの選手が、地元川崎市の市長を表敬訪問したそうです。




話しを中村選手に戻しますが、中村選手は顔のつくりもしっかりしていますが、とにかく顔が小さいです。

実際会って話してみると、びっくりすると思います。

(「実際会って話してみると」なんて簡単にできるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、川崎などで行われるアメフトの試合では、試合後そういうことが普通にできます)

そしてそのイケメンぶりと実力を買われてか、8月24日発売の「アメリカンフットボールマガジン」の表紙をかざる3人のうちの1人に選ばれました。

ちなみにこの写真は2年前の春に、武蔵小杉にある法政大学のアメフトのグラウンドで撮ったものです。

青いグラウンドの色にびっくりしませんか?


まあとにかく、この

「アメフトーーク」

ですが…

想像したものと全然違ううえに…

ほとんど「トーク」がないやん、と思われるかもしれませんが、あのボールを投げたり蹴ったりするのは、なかなか楽しいことではありませんし、投げ方を選手に教えてもらえるのは貴重な機会だと思います。

あのボール、本当に素直に投げられないんですよ。

蹴るのは…私は蹴ったことはないのでどれだけイケるかわかりませんが。

ぜひ脚を運ばれて、楽しまれることをお勧めします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック