【2015年8月23日】「オードリーのオールナイトニッポン」にかえて~「オードリーのNFL倶楽部」など関連情報

2015年8月23日の「オードリーのオールナイトニッポン」は、当日放送が聴けるかどうかすらわかりませんので、あらかじめ番組やオードリーに関連することを書いておきます。



1.「オードリーのNFL倶楽部」の新プロデューサー


今シーズンの「NFL倶楽部」のMCも、オードリーが担当することになったようです。

日テレG+のサイトでは、もうWEEK1とWEEK2の放送スケジュールが書いてあります。

日テレG+「NFL倶楽部」へのリンク

ところで先日、1970年代に大活躍した元ピッツバーグ・スティーラーズの伝説のQBテリー・ブラッドショーが来日し、日本テレビの「PON!」に生出演しました。

その際、今シーズンプロデューサーを務めることになったの佐野徹氏が、ブラッドショーと会ってきたそうです。

以前も書きましたが、佐野氏は、若林に角度を求めるアプリの答えを教えた人です。

この件は昨年「オードリーのオールナイトニッポン」でも語られていました。

京都大学工学部卒業で、アメフト部のギャングスターズのエースQBだった人です。

(理系で体育会に所属している方は珍しいと思います)

最近は京大アメフト部は優勝から遠ざかっていますが、私が大学生だった当時は、社会人を倒して2年連続日本一になるなど、強豪でした。

佐野氏が現役だった1990年にも関西リーグで優勝しています。

新プロデューサーで始まる「オードリーのNFL倶楽部」、とても楽しみです。


リンク先には

「ハイテンションなオードリーがパワー全開でお届けします!」

これは本当にその通りで、「オードリーのオールナイトニッポン」を聴いたことがない人が驚いているのを、たまにTwitterでみたりします。


(女子アナさんが写真に写ってないのがきになるなぁ…)



2.若林 in 「愛車遍歴」


8月15日にBS日テレで放送された

「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」

に、若林がゲスト出演しました。

このことは先月「オードリーのオールナイトニッポン」の若林のフリートークで語られていました。

で見てみたんですが…

一応車は持っているものの、あまり興味がない私は、とちゅうで寝てしまいました。

覚えているのは、若林の車遍歴は、ゲスト史上最低の、2台、と言うもので、そんな若林に対し、おぎかやはぎのどちらかが

「で、(番組に)なにしにきたの?」

とつっこまれて、若林があたまをかいて困っていたのがおかしかったです。

最後は、若林の車遍歴は少ないけど、車に対する愛着はすごい、と言うことになったようです。

(すみません、途中、寝落ちしてました (^_^;))


3.マンガの思い出


若林が熱く「じみへん」と言うコミックについて語ることがあります。

1989年に執筆開始されたようで、名前だけは聞いたことがありました。

そのほかに、吉田戦車の「伝染るんです」とか、相原コージの「コージ苑」にも触れていましたが、この2作は私もよく読んでいました。

どちらもシュールな4コママンガです。

前者では、一コマ目に

「さあ、取り返しのつかないことをするか」

というセリフで始まって、ビデオデッキのフタを開けて、納豆をぶち込んだ回を覚えてます。

後者では「社長マン」とか出てきたなぁ〜


私の中で忘れられないギャグ漫画と言えば

「マカロニほうれん荘」


です。

1977年から1979年に週刊少年チャンピオンに連載されていました。

私が中学生の頃の作品ですが、同世代にファンは多く、何年か前に実妹の1人が、オリジナルの単行本を全部集めた、と喜んでいました。

読んでいる当時は気がつかなかったのですが、作者の鴨川つばめは福岡の大牟田の出身で、福岡でしかやってないCMネタとかが載っていました。

「葉隠れの、てんぷら、う、ど〜ん」

とか。

今でも連載されていて、つい最近まで読んでいたのが

「パタリロ!」


です。
これも私が中学生の頃に始まり、高校生の頃にはアニメ化されました。

大学時代の同級生が出版社に入り、「パタリロ!」の原稿をもらいに行ったりとかありました。

単行本が出るたびに買っていたのですが、読む暇がなくなったため、最近は買わなくなりました。


今でも単行本が出るたびに買っているのは

「ゴルゴ13」

ぐらいです。


来週は、イジリー岡田をむかえてのスペシャルウィークですね。

楽しみです。

個人的には、最近番組で名前を聴くようになった

ゴー☆ジャス

に来てほしいな、と思ってます。

でも、ビジュアル系だし、ネタもビジュアルだから…

見えないラジオにはピッタリかも。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック