【ホークス】もう少しゆったりと応援を楽しもうよ、と自分に対しても思う



(福田選手の見事な今シーズン第1号ホームランの動画

「松井打たれました、しかも福田です」

と言うアナウンスが印象的でした)


おととい、福岡ソフトバンクホークスは、8回に1点差を追いつき、9回に福田選手の勝ち越しツーランで逆転勝ちしました。

ホークスファンのおじさん」

略して

「ファンおじ」

とも言われるようになった工藤監督は

「今なら一点差はひっくり返せる力がある」

と言ったそうです。


それでもツイッターを見ていると、3点リードが2点リードになり、まだ走者が残っていると、もう負けた気分のツイートをたくさん見かけます。

とてもこの時期にマジックを20台にして、首位を独走しているチームのファンの声とは思えないのですが…

マジックが出たあたりから、そんなに楽観的でもない私も

「どうせ最後は勝つっちゃろ」

と思うようになりました。

実際その頃はそんな感じでしたから。


千葉ロッテマリーンズに、後半戦最初の連敗を食らって、おや、と思ったものの、その後昨日まで9勝3敗。

全然ペースダウンしてません。

マジックがついてから、今まで一度も消えなかったと言うのも、けっこうすごいことだと思いますよ。

だいたい8月の頭に、しかも30代後半のがついたりしたら、一度や二度、消えてても不思議はないですから。


北海道日本ハムファイターズが、これから3勝1敗と言う驚異的なペースで勝ち続けても、ホークスが5割で行けば追いつけないようです。

もうちょっと落ち着いて応援を楽しみましょうや

こんなに楽にペナントレースを見られるシーズンもなかなかないですよ。

(と、自分にも言ってみる)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック