【NFL】ネルソン今季絶望で、グリーンベイ・パッカーズはどうなる



(プレシーズンWEEK2のグリーンベイ・パッカーズ対ピッツバーグ・スティーラーズのハイライト動画

0:10あたりからネルソンが負傷したプレイが紹介されます)

グリーンベイ・パッカーズのエースWRジョーディー・ネルソンが、プレシーズンゲームのWEEK2、対ピッツバーグ・スティーラーズ戦でACLを断絶。

パッカーズはネルソンが今季復帰することはない、と発表しました。

パッカーズファンの私としては、もちろん痛いニュースです。

しかし起きてしまったことは仕方がないです…

「ケガもリハビリもフットボールの一部」

(キコ・アロンソ)

と言う言葉を思い出し、ポジティブなことを考えるしかないでしょう。


ここ何年かのパッカーズには、かわいそうなくらい負傷者が出続けた印象があります。

2010年なんかひどいもので、RBライアン・グラント、LBニック・バーネット、TEジャマーカス・フィンリーなど、そうそうたる主力選手をケガで失っています。

ルーキーのクレイ・マシューズも、たしか骨折を隠しながらのプレイ続行だったと思います。

最終的にスターター7人を含む16人をインジュアリーリストに載せることになりました。

それでもグリーンベイ・パッカーズはスーパーボウルに勝ちました。

その後、毎シーズンのように多くの負傷者に悩まされながらも、常にNFC北地区を制してきました。

主要メンバーにけが人が出なかったのは、昨シーズンぐらいじゃないかと思います。

だから、なんとかなると思ってますし、そう思うしかないです。


ネルソンの代役は誰か?

NFLNFL JAPANのサイトなどで話題になっています。

(「Packer Zone」さんが更新を続けていたら、そう言うことを書いてくれそうなんですが」

関連記事はこちら

「NFL JAPAN.COM|WRネルソン離脱の穴埋めは?候補者たちをピックアップ 」

この記事は、下記のNFL.comの記事を略して訳したものだと思われます。

http://www.nfl.com/news/story/0ap3000000515660/article/davante-adams-ty-montgomery-to-replace-nelson" target="_blank" title="「Davante Adams, Ty Montgomery to replace Nelson」">「Davante Adams, Ty Montgomery to replace Nelson」

他にも3番手WRのダバンテ・アダムスをネルソンの代わりに推す声も見ました。

ネルソンの代わりに、パッカーズで実績があるジェイムス・ジョーンズを使うか。

(取れればの話しですが)

アダムスをネルソンの代わりに使い、これまでのアダムスの仕事をドラフト3位のタイ・モンゴメリーに任せるか。

今ある戦力で、それにあったプレイを構築していくか。

たぶんプレイブックは負傷者が出ることも織り込み済みで作ってあると思います。

なんとなくですが、パッカーズのシステムにいると、並のWRが一流の活躍ができるように思えます。

ネルソンのシーズンエンドはたしかに痛いですが、スーパーボウルをあきらめるほとではないはずです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック