【アメフト】USTREAMで名勝負アサヒビールシルバースター対LIXILディアーズを見た~Xリーグ2015開幕

先週と言いますか、先月8月29日から、アメフト社会人リーグ、Xリーグの2015シーズンが開幕しました。

そしていきなりの、好カード

アサヒビールシルバースター 対 LIXILディアーズ

が、8月30日に行われました。

この試合、名門ながらも最近上位進出から遠ざかっていたシルバースターが、外国人ホットライン、#15QBメイソン・ミルズ選手(サンディエゴ大)と#3ローマン・ウィルソン選手(プリンストン大)の加入で、強豪ディアーズとどういう試合が注目されていました。

とても見に行きたかったのですが、外出できず。

しかしUSTREAMで動画配信されると聞いて、後半だけ見ました。

USTREAM X-League-video 「8月30日「LIXILディアーズ vs アサヒビールシルバースターズ」第3・4クォーター編」



Broadcast live streaming video on Ustream

残り3分をきったところで同点。

ディアーズの攻撃。

シルバースターびいきで見てたんですが、この攻撃でディアーズが得点する確率が高いと思われるので、シルバースターはどう追いつくオフェンスをするんだろう。

守備は時間を残すためにどう時間を残すんだろうか。

攻撃はどう時間を使うか?

とか思っていたところで、シルバースター#14DB大森優斗選手がインターセプトリターンTD!!

シルバースターが7点リードに。

それでもまだ残り2分半で、たしかタイムアウトは3つ残っています。

ディアーズには追いつくチャンスは十分にある

どうなる…

と手に汗握りながら見続けました。

しかし残り1分を切ってから、シルバースター守備がまたもインターセプト。

そのままシルバースターがニーダウンして、

アサヒビールシルバースター 31 - 24 LIXILディアーズ

でシルバースターが勝ちました。

下記メディアでも絶賛ですが、twitterやFacebookの投稿でも、この試合をたたえる声が多かったように感じます。

「アサヒビールが白星発進、王者・富士通は貫禄勝ち X1が開幕 - 週刊TURNOVER - アメリカンフットボール・WEBマガジン - 47NEWS(よんななニュース) 」へのリンク

「アサヒビール大森、インターセプトTD Xリーグ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース」へのリンク


この試合を見て、今年もXリーグは期待できるなあ、とうれしくなりました。

なお、Xリーグの東地区と中地区では、今後もUSTREAMでの中継を予定しているそうです。

オービックシーガルズ VS 警視庁イーグルス (2015/09/05 17:00)

ノジマ相模原ライズ VS オール三菱ライオンズ(2015/09/06 05:00)

動画配信はこちらのサイトからになると思います。

USTREAM「X-League-video」へのリンク


ところで、こちらがシルバースターに新加入したホットライン、#15QBメイソン・ミルズ選手(左)と#3ローマン・ウィルソン選手の試合後の動画。

先制タッチダウンはやはりこのホットライン。

Posted by Xleague on 2015年8月30日


期待通りの素晴らしいパフォーマンスで、とくにミルズ選手のメリハリのあるスタイルが印象的でした。

「来てください」

と言われたからには行かねば。

追記.

今朝見つけたのですが、こちらの記事には、詳細な解説が書いてあります。

「アサヒビール、若さと変革の勝利 LIXILとの接戦制す - 週刊TURNOVER - アメリカンフットボール・WEBマガジン - 47NEWS(よんななニュース)」へのリンク


私のQBミルズ選手の印象は、ディフェンスが「仕留めた!!」と思った直前で投げていたり、走り出していたり、と、相手にとってはフラストレーションがたまる、いい選手、と言うものです。


そして米女子アメフトリーグの小倉紀子選手はこの試合について2つの記事をアップ。

『一昨日のアサヒビール・シルバースターvsリクシル・ディアーズの萌えプレー』へのリンク

『納得がいかない 【リクシル・ディアーズ vs アサヒビールシルバースター】』へのリンク

2番目の記事は、記録についてそんなことがあるんだ、とびっくりしました。

勉強になるなぁ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック