【アメフト】シーホークスのキャロルHCが早稲田大学ビッグベアーズに応援メッセージ

早稲田大学のアメリカンフットボール部、米式蹴球部 ビッグベアーズのFacebookアカウントが、こんな動画を投稿していました。


【シーホークスHCも応援してくれてます!!】シアトル・シーホークスのヘッドコーチのPete Carroll氏からリーグ戦へ向けての応援メッセージを頂きました!!遠く離れた地アメリカからも、BIG BEARSは応援されています。日本...

Posted by 早稲田大学米式蹴球部 ビッグベアーズ on 2015年9月4日


驚きました!!

昨シーズンはギリギリでスーパーボウルに敗れたものの、その前のシーズンには就任2年目にしてチームを初のスーパーボウルチャンピオンに導いた名将

ピート・キャロルHC

が、早稲田大学ビッグベアーズにビデオメッセージを贈っているではありませんか

私の英語力では聞き取れない部分もありましたが早稲田大学ビッグベアーズに

イチバン

になってほしいそうです。


なんでそんな人が早稲田に?

と思ったら、早稲田の濱部昇監督が、米南カリフォルニア大学(USC)にコーチ研修に行った時、キャロルHCがUSCの当時のHCで、今でも交流があるからなんですね。

それにしてもびっくりしました。


ところで、日本のアメフトチームとしては最古豪の一つである早稲田大学ビッグベアーズですが、いまだ大学日本一を決める甲子園ボウルに勝ったことはありません。

出場したことすら、今世紀になった2002年シーズンの第57回大会が初めてです。

近年は日本大学フェニックスと法政大学トマホークスの壁を破れずにいましたが、あるビッグベアーズOBによると

「今年は期待できる」

そうです。

たしかに前評判が高いのは、なんとなく知っていました。

「アメリカンフットボールマガジン」の国内選手名鑑によると、早稲田大学は、なんと関東でトップのランク付けをされています。

そして全国的に見ても…この続きは「アメリカンフットボールマガジン」誌でお読みください。


試合のスケジュールはこちら

「早稲田大学米式蹴球部>試合日程」へのリンク

すでに行われた先週末の開幕戦では、30-0で中央大学に勝っています。

完封と言うのはすごいと思います。


いい機会なので、感動したものの、これまでブログで紹介できなかった記事を貼っておきます。

濱部監督の娘さんで、ビッグベアーズのスタッフの濱部莉彩子さんの話しです。

◎アンサングヒーロー17/42(早大)こんばんは、共同通信の松元竜太郎です。今日2チーム目は関東TOP8の優勝候補の一角、早稲田大学を取材しました。DL村橋洋祐主将の甲子園ボウル出場にかける思い、進化したQB政本悠紀選手については本誌...

Posted by 週刊turnover on 2015年6月21日



私はアメリカンフットボール部(正式には「米式蹴球部」)とは無縁でしたが、ぜひ早稲田大学ビッグベアーズには、今シーズンこそ日本一になってほしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック