いよいよ明日、NFL2015年シーズンが開幕



(NFL2015年シーズン開幕を告げる「The Road to Super Bowl 50 KICKS OFF!」と言う動画)


第50回スーパーボウル制覇をかけて、明日、2015年のNFLシーズンが開幕します。

まず前年度のスーパーボウルチャンピオンが、地元に強豪を迎え、サースデイナイトフットボール(TNF)を行い、その週末の日曜に本格的に多数のチームが開幕戦を行う、と言うスタイルがすっかり定着しました。

今シーズンの最初の試合のカードは、ニューイングランド・ペイトリオッツ対ピッツバーグ・スティーラーズ

ペイトリオッツはデフレゲート事件の関係者の一人、QBトム・ブレイディがリーグ(NFL)から開幕4試合の出場停止処分をくらっていたため、スティーラーズに分があるようにも思ってたんですが、先週末にニューヨーク連邦裁判所が、リーグの処分を無効と判断したため、ブレイディが出場可能となりました。

(処分が無効かどうかはNFLの出方次第で、確定はしていませんが、係争中は出場できます)

これでがぜんペイトリオッツ有利となり、現在のオッズは7.0ポイントのリード。

普通にやればペイトリオッツが勝つだろう、という数字です。


開幕戦の生中継は、日テレG+が行います。


この試合以外で、開幕週(WEEK1)の中で、個人的に興味が持たれるカードをいくつか書いておきます。


1.インディアナポリス・コルツ対バッファロー・ビルズ

先週放送されたGAORAの開幕特番で、AFCのスーパーボウル候補の声が多かったコルツ

そして、なにかやってくれそうなレックス・ライアンがHCについたビルズとの対戦

戦力ではコルツに分があるのは間違いないですが、ライアンHCが何をやってくれるのか、楽しみです。


2.グリーンベイ・パッカーズ対シカゴ・ベアーズ

自分がパッカーズのファンだから、というわけで注目もしていますが、エースWRジョディ・ネルソンを失い、2番手WRランドール・コブも負傷で万全のパフォーマンスが期待できない中、昨シーズンMVPのQBアーロン・ロジャーズがどんなオフェンスを展開するか、注目されます。

NFLでもっとも古く、また強いといわれるライバル関係にある両チーム

パッカーズが6.5ポイントリードと有利ですが、ベアーズがホームフィールドアドバンテージを生かせるか、も注目されます。

それにしても、パッカーズがこれだけ有利なポイントで開幕戦を迎えられるのは久々です。


3.テネシー・タイタンズ対タンパベイ・バッカニアーズ

両チームの先発は、おそらくドラフト全体1位のジェイミス・ウィンストン(バッカニアーズ)と2位のマーカス・マリオタ(タイタンズ)

ハイレベルなゲームを期待するのは難しいでしょうが、その組み合わせが気になります。

ホームフィールドアドバンテージの分だけ、バッカニアーズが有利なようです。


4.ボルチモア・レイブンズ対デンバー・ブロンコス

いずれもここ3シーズン以内にスーパーボウルに出場している両チーム。

カンファレンスうチャンピオンシップのカードになってもおかしくないと思います。

39歳のシーズンを迎えるペイトン・マニングに衰えは見られないのか?

ちなみに39歳以上でシーズンの全試合に先発出場したのは、ブレット・ファーブだけです。


5.ミネソタ・バイキングス対サンフランシスコ・49ナーズ

以外に評価が高いバイキングスと、多くの主力選手、そして精神的な支えだったHCジム・ハーボウが抜けた49ナーズの戦い

バイキングスは2年目のQBティディ・ブリッジウォーターがどれだけ成長したか、そして49ナーズの力はどう変わったかが気になります。

ラグビー界から転身したRBジャリッド・ヘイン(49ナーズ)のパフォーマンスも気になります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック