「オードリーのNFL倶楽部」を担当する尾崎里紗アナが西南学院大学出身と知ってテンションが上がる

昨日Yahooのテレビ欄で、来週から始まるオードリーNFL倶楽部を担当する女子アナさんが

尾崎里紗アナ

と知りました。

twitterで見てみると、先週末からそうツイートされているものもありました。

ところでこの尾崎アナなのですが、知らない人なので調べてみたら

福岡県宮若市

の出身で、

西南学院大学を卒業

と知って、がぜんテンションが上がりました。

動画を含む公式サイトはこちら

「尾崎里紗 | アナウンスルーム | 日本テレビ」へのリンク


私は西南学院大学の出身ではないですが、同じ学院の西南学院中学校の出身で、ときどきイベントでランキンチャペルなど大学の施設に行ってましたので、西南学院大学、と言いますか、西南学院には愛着があります。

今でも院歌(中学、高校、大学共通)は一番は歌詞なしで歌えますし

友達もたくさん進学しましたし


西南学院大学は、おそらく福岡の私立では最難関です。

ただし理系学部はななかったと思いますが。

また、キリスト教系の学校なので、神学部というものがあります。

高校を卒業して直接神学部に進学する例はほとんどなく、ほかの学部を出たり、社会人になって入りなおす人がほとんどのようなのですが、高校の同級生が直接進学して、当時「十数年ぶりに高校から直接進学」と新聞に載るほどのニュースになりました。

彼とは10年ほど前に川崎で一度会いましたが、今は中国地方にいるそうです。


そう言えば、女子だけしか入れなかった児童教育学部に、男子入学も解禁された年に、進学した友人もいました。


「西南」ときくと「西南の役」を思い出す方もいるかもしれません。

実際小学生だった私は、それを連想しました。

しかし「西南」とは「日本の西南部」をあらわし、「西南の役」とは関係ないです。


そしてこの西南学院大学ですが

アメフトが強い

大学です。

チーム名はグリーンドルフィンズ

ここ数年は、たしか一昨年のシーズンをのぞいて、すべて九州リーグで優勝

全国大会のトーナメントでも、毎回中国四国代表をやぶっています。

しかし、次に当たる東海代表にどうしても勝てない、と言う戦歴を繰り返しています。

毎年、今年こそ東海代表を破って関西代表と対戦できるよう応援しているんですが…

なかなか東海代表の壁は厚いです。

「西南学院大学アメリカンフットボール部のブログ」へのリンク


話しを番組のことに切り替えます。

日テレG+での「NFL倶楽部」の2015年シーズン初回放送は、来週木曜の9月17日(木)の22時から。

例年と同じだと思います。

地上波での「オードリーNFL倶楽部」初回放送は9月20日(日)の朝5時10分から。

若林の誕生日になります。

初回放送の予定、は下記リンク先を参考に書いています

NFL JAPAN「テレビ放送>WEEK1」へのリンク

一番下に載っています。

しかし地上波のWEEK2は9月26日(土)朝5時から。

そうやって調べていくと、どうもラグビーワールドカップの期間は、土曜、または日曜の朝の放送で、それが終わったら土曜朝に固定されるようです。

今シーズンも私は感想を毎週書くつもりですが、土曜日に放送があったら土曜日に、日曜にあったら月曜に書くことになると思います。


なお、昨日、在米の小坂紘平ディレクターが、番組の感想をツイートするとき、ハッシュタグ 「 #nflclub 」をつけていただけるとありがたい、とのツイートをされていました。





NFLの2015年シーズンは、昨日開幕しました。

私は今シーズンも、「オードリーNFL倶楽部」を見ながら、NFLを楽しみたいと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年も地上波でNFL倶楽部やるのですね。安心しました。
毎年楽しみにしてる番組です。
いよいよ始まりますね。
今シーズンのNFLが始まり、そして「NFL倶楽部」も来週から始まりますね。
今年の3人はどこを応援するのか?本当に楽しみです^▽^

管理者のみに表示

トラックバック