【NFL】『世界の日本人妻は見た!』にヒューストン・テキサンズのチア、海東 奈月(かいとう なつき)さんが出演



(『世界の日本人妻は見た!』9月15日(火)放送分の予告動画 )


ヒューストン・テキサンズのチアリーダー

海東 奈月(かいとう なつき)さん

のことが、明日9月15日(火)19:56からの『世界の日本人妻は見た!』で放送されます。

詳細はこちら

「世界の日本人妻は見た! | MBS」へのリンク

「テキサスのアメフトチーム唯一の日本人、かつ最年長!のプロ・チアリーダー」へのリンク


番組では「ナツキさん」という名前で紹介されていますので、ここでもそれにならいます。

ナツキさんのことは、このブログでも以前ちょっと書いたことがありますので、ダブるところもあると思いますが、書かせてもらいます。

ナツキさんは日本の社会人アメフトのXリーグの鹿島ディアーズ(現LIXILディアーズ)のチアリーダー、渡米してNBAダラス・マーベリクスのチアリーダーを経て、昨年からNFLヒューストン・テキサンズのチアリーダーの一員となられました。

また、SNSを使った情報発信に熱心な方で、今年のテキサンズのチアリーダーのオーディションについて、なんどもtwitterで告知されていました。

ナツキさんのSNSのアカウントは、自身のブログにも書かれてますが、ここにも書いておきます。

ブログ「かいとう from Texas」へのリンク

twitter「@HTC_Natsuki」へのリンク

NFLには昨シーズン11人の日本人チアがいました。

そう聞くと、普通にいるんだな、と思われるかもしれませんが、NFLのチアになるのはとても大変なようです


ヒューストン・テキサンズはNFLで最も新しいチームですが、そのわりには日本では比較的知名度が高いチームなんじゃないかな、と思います。

それはたしか昨年もナツキさんのことがテレビで取り上げられてたこともあるから、前述の通りSNSでの発信に熱心だから、ということと、「オードリーのNFL倶楽部」で若林が昨年まで2年続けて応援していたことにもよると思います。

ちょっと前までは優勝候補の一角だったのですが、昨年からの再建が今年実を結ぶか、が気になるチームです。


テキサンズにはJJワットと言う超有名選手がいます。

NFLが選ぶ「TOP 100 Players of 2015」(今シーズン注目の選手100人)の中で、トップに輝いた選手です。

普通こういうランキングのトップに選ばれるのはオフェンスの選手、だいたいQBなのですが、ワットはディフェンスの選手で、オードリー春日が高校時代にプレイしたDE(ディフェンスエンド)と言うポジションです。

プレイもすごい選手なのですが、フィールド外での振る舞いでも称賛されている選手です。



あと彼に足りないのはシーズンMVP(昨シーズンは投票2位)、とスーパーボウルに勝つだけ、と言ってもいいでしょう。

日本人チアで、所属するチームがスーパーボウルに勝った人は今までいません。

出場したのも2002年シーズンの中野よしえさん(オークランド・レイダーズ)と2013年シーズンの西村樹里さん(デンバーブロンコス)の2人だけだと記憶します。

JJワットとともにナツキさんがスーパーボウルに勝つことができるのか…

そういうところも注目したいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック