【2015年9月13日】「オードリーのオールナイトニッポン」へのリンク



(平野ノラ「バブリー保育士」)


2015年9月13日の「オードリーのオールナイトニッポン」について書きます。

今回は若林のフリートークが異常に短い回でした。


1.よっぴとのでんわ

オープニングトークの中で、

「春日を「御意見番キャラ」にしよう」

ということになり、そこでよっぴに電話することになりました。

「もしもし、オードリーの若林です」(若林)

「そうだと思いました」(よっぴ)

「よっぴって、分析大好きラジオパーソナリティじゃないですか。

 ちょっと相談したいことがあるんですけど」(若林)

「認めてもいいけど、なんでカチンとくる言い方するんですか」(よっぴ)

「どうしたらファンが増えるか考えてるんですけど」(若林)

「新しいことに挑戦するとか、どうですか」(よっぴ)

「春日を「御意見番キャラ」にしようと思ってるんですが、どう思います」(若林)

よっぴ、驚きの反応。

そりゃいきなりそんなこと言われると、は?ってことになるでしょう。

「春日さんはニュースにはなってるけど…若林さんの方が「御意見番」のイメージが強いんですが」(よっぴ)

「それは、カチンとくるね」(春日)

「吉田さんは若いファンが多いんでしょう?」(若林)

「何で急に吉田さんなんですか?」(よっぴ)

そのあとやりとりがちょっとあって、

「よっぴって、何で2つの感情を同時に言うのよ?」(若林)

「若林さんだって、ほめる言葉をつかって、裏の感情を…」(よっぴ)

そこで電話がきられました。

期待通りのめんどくささだった、と若林が言ってましたが、その通りだと思いました。

よっぴは、漫才師になると新しいタイプのつっこみになれるんじゃないか、とかの話も出て。

でも、シナリオ通りにやらせるとヘタだろうな、と言ってました。

なお、その後のものと思われるよっぴのツイートがこちらです。





2.若林トーク

最近説教されることが多い、との話しでした。

印象に残ったのは、うっちゃんと話をしたとき、レポーターみたいにお笑いのことを尋ね、うざがられたこと。

「きっとおれたちって、30までバイトばっかりやってて、お笑いだけで飯が食えるようになりたいなぁ、って言ってたから、それが今出てきてるんだろうな」

と若林が語っていたことでした。


3.春日トーク

インプラント手術のことをCMをはさんで語りました。

私、痛い話しって苦手なので、あまり熱心には聴けませんでした。

すみません。

でも、

「すべる口にはマスクしておかなきゃいけないなら、毎日マスクしなきゃいけないじゃないか」

とか

「すべるのが手術で治るなら、とっくに手術してるよ」

と春日が言っていたのはおかしかったです。

なお、このトークの中で、若林が言っていた、春日がすべってニュースになったというのは、これのことだと思われます。

「オードリー春日俊彰 番組終了間際にギャグ披露もスタジオ凍る」へのリンク


4.男の料理

来週のお題は

「かさぶたのはがし」

だそうです。

余談ですが、福岡市あたりでは、「かさぶた」のことを「つ」と言います。

方言も時代によって変わりますから、今でもそう言っているかどうかわかりませんが

「こんなとこに、かさぶたできててさ」

を博多弁で言うと

「こげなところに、つができとってくさ」

になります。


5.ハガキのコーナー

「バイトのしおりんからみほ先輩へ」

と言うのがありました。

そこからしおりんがいじられはじめました。

なお、しおりんは銀行員になりたいそうです。


6.エンディング

若林が歯医者に言った話から

「自分のレントゲンって、原本持ち出せないんだよな」

と言ってました。

自分の個人情報なのに、なんで、と思うのですが、そう言う話しをよく聞きます。

何年か前、大腸カメラをやったところ、面白いのが映ってたので

「この写真いただけませんか」

と医者に頼んだら。

「だめです。でも写真をとるならいいです」

と言われたので、写真をとりました。

それをSNSに投稿しようかどうか、と考え、ある時飲み会で言ったところ、学生時代の後輩2人から

「絶対にそれだけはやめてください」

と言われました。

すみません、わけのわからないことを書いて。


ただ、この前造影剤を入れた検査の結果の写真、病院からDVDに焼いて渡されたんですが、そんなもの興味はないし、かといって捨てるのもなんだし…

どうしようかなと困っています。


7.平野ノラと言うバブル芸人

オープニングで「平野ノラ」と言うバブル芸人について語っていました。

トップに置いた動画がそれですが。

社会人1年目から数年をバブル時代で過ごした私としては、なつかしいなと思うとともに、もう少しいろいろあったやろ、と物足りなさも感じます。

でも期待します。

そう言えば先日、2ちゃんまとめサイトで、バブルのころのことをいろいろと書いてあるものがありました。

そこに書いてなくて、これは大きかったな、と思うのは

「医療費の自己負担が1割だった」

ということです。

これはバブル期だけではなく、ずっとまえからそうだったのですが…


日本にも資源が出て、もう少し希望が持てる社会にならないかと、マジに思います。


8.来週は若林の誕生日

来週の放送日は9月20日。

若林の37回目の誕生日です。

なおこの日の朝5:10から、2015年のオードリーのNFL倶楽部」の地上波放送が始まります。

これに関連することを、昨日このブログに書きましたので、良ければ読んで番組を観てください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

初めてコメントします!
Majikさんのブログ楽しく読ませていただいています。こちらのブログを見つけたのが5年くらい前だったと思うのでかなり長い間お世話になっています。

私の住んでる地域(山口県下関市)は、ニッポン放送が聞き取りにくく、こちらのレポートを読んで楽しませていただいています。5年の間に結婚し、出産し、育児に奮闘していますので、こちらのブログを読むのが楽しみです。
これからも続けてくださいね(^ー^)
応援しています!

管理者のみに表示

トラックバック