【2015年9月20日】「オードリーのオールナイトニッポン」で語られたこと~若林誕生日のサプライズ発言



(若林が出演している、三菱電機の掃除機のCM)


2015年9月20日の「オードリーオールナイトニッポン」で語られたことなどを書きます。

今回は若林の誕生日当日の回でした。

最初に書いておきますが、来週は水曜に収録したものを放送するようで

「メールは水曜までにお願いします」

とのことでした。


1.若林の誕生日について

シルバーウイークのことから、思いつくことを話したところで、突然若林が

「誕生日サプライズやるの、後でやるのめんどくさいから、今やって」

と言いました。

続けて

「しおりんがなんか持ってきてくれるんでしょ

 え、来ないの」

と。

春日はこのことについて

「(若林が誕生日のことに触れた)今の発言こそ、サプライズなんじゃないか」

と言っていました。


また、オープニングトークの後、若林の誕生日を祝うメールが届きました。

全2通…

内容はこういうものでした。

「誕生日おめでとうございます。

 これからも素晴らしいラッパー人生を送ってください。」

「誕生日おめでとうございます。

 TOKYO MX局の「五時に夢中」で黒い若林さんのニュースが紹介されてましたよ。」

「黒い若林さんのニュース」とは、このことだと思います。

livedoorニュース「若林正恭が先輩タレントの説教に悪態「人間の幅を広げて何になるの?」」へのリンク


2.説教をする年頃

オープニングトークで印象に残ったのは、

「「俺はいいんだけどさ」、と言う枕詞をやめようか」(若林)

という発言でした。

たとえばメシをおごった後輩には

「俺はいいんだけどさ、先輩にメシおごってもらったら、ちゃんとお礼のメールを入れとけよ」

と言ってきたそうですが、これではどうも後輩に伝わっていないみたいだそうです。

ですから、

「俺はいいんだけどさ」

をとって、

「先輩にメシおごってもらったら、ちゃんとお礼のメールを入れとけよ」

と言った方がストレートで後輩に伝わりやすいんじゃないか、と。

「そう言うと、小さい人間に見られちゃうかもしれないけどね」

とも(春日だったかもしれませんが)言っていました。

「後輩にそう言う風に言わなきゃいけない年齢だし」

とも。


たしかにそうだと思います。

若林の年では遅いぐらいですが、仕事として、後輩に説教したり、叱ったりしなければいけなくなると思います。

これがまた面倒くさいんですが。

でもそう言わないと人材は育成できないのですから。


そう言うわけで、若林の前述の意見には賛成です。


3.若林トーク

9月15日と16日に行った単独ライブ

「若林正恭のLove or Sick」

について語っていました。

(その数日前から私は風邪を引き、かつ飛び込みの大仕事が入ってきて、すっかりわすれてました)

会場には南海キャンディーズの山ちゃんもきていたそうです。

そして、春日も。

若林によると、舞台の上から山ちゃんの笑い声はよく聞こえたものの、春日のは聞こえなかったそうです。

これについて春日は

「春日を笑わせたらたいしたものだよ。

 笑わせるまで単独ライブを続けなさいよ」

と言っていました。

いいですね。

ぜひ続けてほしいです。


ところで「春日を御意見番芸人」にしようという話しが、たしか前回ありましたが、今回

「牛歩戦術」

という言葉が出てきて

「山本太郎(議員)」

の名前を出してきました。

着々と計画は進んでいるんでしょうか?


4.春日トーク

有村昆のホームパーティーに、中川パラダイスと一緒に出席した話でした。

若林は有村昆とFacebookの友達なので、タイムラインにその時の写真が流れてきて、そう言うことがあったのは知っていたそうです。

(後で「そう言えばFacebookのメッセージで誘われていた」と言うことを思い出していました。)

このことは有村昆のFacebook(誰でも見られるようになっています)だけではなくツイートやブログに書いてあります。




ブログを見てみると、袖のマークから、春日は埼玉西武ライオンズのTシャツを着て言ったことがわかります。

このトークの中で面白かったのは

「パックンとセイン・カミュが英語で話してるんだよ」(春日)

と言うものでした。

英語で話しているのが本当なはずなのは二人も重々承知で笑ってたんですが、たしかに想像しにくい風景です。


5.「実録!春日学部」

・サインには「不動心」という言葉を添えている

・「駆け込みドクター」の打ち上げで、大竹真一郎先生と取っ組み合いのケンカになった

この件について、放送を聴いていたリトルトゥースの大竹真一郎先生は




とツイートしています。


6.三菱電機に囲われるオードリー

以前若林が「CMの撮影で、掃除機を使って」とかフリートークで話していたときおくしますが、たぶんトップにおいた動画のものでしょう。

子供に腕にぶらさがられたりした、とも言っていましたし。


また、私は知らなかったのですが、先月から春日も三菱電機の広告に起用されています。

ただし、電車内で流れる動画広告です。

「三菱電機 ニュースリリース オードリー春日俊彰さんを起用した動画によるプロモーションを開始 」へのリンク

動画はこちら

「三菱電機 ビジネスもニクイねぇ!」へのリンク

今週金曜日に地下鉄に乗っていたら、

「お客さんが入らないのは、メニューのせいだった!?」

と言うタイトルの春日がラーメン屋をやるやつの動画が流れてきて、そう言うのがあると知りました。

普段地下鉄ではスマホを操作していることが多いので、それまで気がつきませんでした。


動画の中で

「春日ラーメン」

と言う文字が出てくるのですが、これを「男の料理」のメニューにしてもいいんじゃないか、なんて思いました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック