【ホークス】まずはファームがお先に日本一~ホークスの変化がわかる



ホークス日本一の瞬間が映っている動画)


書くのが遅くなりましたが、先週末福岡ソフトバンクホークスのファームチームが、讀賣ジャイアンツのファームチームがファーム日本選手権で対戦し、2-0で勝ち、日本一になりました

最優秀選手には岩嵜翔投手

史上初のファーム日本選手権2度目の受賞だそうです。

優秀選手はホークスからは金子圭選手が選ばれました。

試合のスコアテーブルはこちら

福岡ソフトバンクホークス公式 > 2・3軍情報 > 2軍試合結果「2015年10月3日 巨人 対 福岡ソフトバンク」へのリンク

こちらも読んでおくとおもしろいと思います。

「ホークス2年ぶり3度目ファーム日本一!岩嵜、東浜完封リレー - 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

試合後の会見インタビュー動画へのリンクを貼っておきます。

Youtube福岡ソフトバンクホークス公式「ソフトバンクホークス ファーム日本一!水上監督インタビュー 20151003」へのリンク

Youtube福岡ソフトバンクホークス公式「ソフトバンクホークス ファーム日本一!岩嵜投手インタビュー 20151003」へのリンク

Youtube福岡ソフトバンクホークス公式「ソフトバンクホークス ファーム日本一!金子選手インタビュー 20151003」へのリンク

一軍と二軍がそろって日本一になるとなれば、2007年の中日ドラゴンズ以来だそうです。

当然そうなるもの、と信じていますが、とにかく二軍ががんばって日本一になってくれたのですから、一軍にもそうなってほしいものです。


ところで


最近のホークスが変ったなぁ…と思うのは

一軍に高卒の選手が増えたなぁ…

と言うことです。

10年前、ホークスが3年連続してパリーグのレギュラーシーズンで日本一になったころ、スタメンで高卒(社会人経由を除く)の選手と言えば

城島健司選手

川﨑宗則選手

ぐらいだったと思います。

投手でも

斉藤和巳投手

ぐらいだったような。


今では

中村晃選手

今宮健太選手

明石健志選手

福田秀平選手

など。

上林誠知選手はスタメンをとる勢いですし、江川智晃選手だって、一軍でスタメン級のレベルです。

(内川聖一選手は、別格で、完成された選手としてホークスに来てくれたので、外しました)

投手ではもっと多く

武田翔太投手

二保旭投手

飯田優也投手

千賀滉大投手

これに、バリオス投手も入れていいようにも思います。

(寺原隼人投手も、他チームで育ったイメージが強いので、外しました)

ホークスは、かつては、大卒や社会人出身など、ある程度完成された選手で構成されたチームでした。

微増ですが、高卒の選手が育つチームになったなぁ…と思います。


ファームが強ければ、一軍の試合の戦力に困らないでしょうし、一軍の選手もうかうかできないでしょう。

ホークスが低迷することは、よほどのことがない限り、当分はないでしょう。



(試合後の動画)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック