おじさんにはなつかしい「GLORIA」をEXILE TAKAHIRO がカバー



(EXILE TAKAHIROが歌う「GLORIA」のPV)

ZIGGYの「GLORIA」にはカラオケで大変お世話になりました。

よく歌いました。

バブルのころは特に。

キーはさすがにあわせることはできませんでしたが、私には歌いやすい曲でした。

この曲は1988年、まだ昭和だったころに発売され、翌年にはフジテレビ系テレビドラマ『同・級・生』の主題歌に採用されたので、そこでブレイクしたようです。

こちらがそのオリジナルのZIGGYの「GLORIA」のPVです。




ところでこの歌、私ほとんどオリジナルを聴かずに覚えました。

カラオケでよく歌われていたのを聴いて、それで覚えた記憶があります。

こういう歌ってけっこうあります。


そんな「GLORIA」ですが、EXI­LE ATSUSHIプロデュースでTAKAHIROソロとしてカバーされました。

良い言い方をすれば「落ち着いた」、悪い言い方をすると「ノリが悪くなった」印象を受けます。

ZIGGYのころはバブルの始まりのころで、世の中がこんなテンションだったからかも、とか思います。

でもまあ、こうやって、私のようなおじさん世代の歌がカバーされますと、カラオケでとても助かることになります。

まったく新しい歌として苦労することなく、「ナウい」曲を歌うことができるようになりますから。

またこのころのをカバーしてくれるとありがたいなぁ…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック