【ホークス】日本シリーズ連覇特集号の中から選んだ一冊と理由

20151107輝け甲子園の星、ホークス優勝記念号の画像

(私が買ったのはこの一冊でした)

2年連続で悩んだのが、福岡ソフトバンクホークスの日本一を記念した雑誌、どれを購入しようか、と言うことでした。

だいたい出そろったので、本屋で以下の3冊の中から選びました。

1.「2連覇! 福岡ソフトバンクホークス」日刊スポーツ出版社 ¥850
 amazonへのリンク

2.「日本シリーズ決算速報号 2015年 12/2 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊」ベースボールマガジン社 \860
 amazonへのリンク

3.「2015 福岡ソフトバンクホークス 日本一連覇 2015年 11 月号 [雑誌]: 月刊ホークス 増刊」ジャパンプリント \680
 amazonへのリンク


この中から私が選んだのは、1.でした。

私は写真よりも文章が豊富なものを選びます。

その点では2.が一番充実していたように感じます。

しかし、昨年もそうですが、日本シリーズのことしか書いてないのです。

私はCSのも読みたかったので、1.を選びました。


3.は、CSの記載もありましたが、ホークスのことしか書いてありません。

「月刊ホークス」ですから当然でしょう。

文章も一番少なく感じました。

逆に言うと、写真を重視する人、ホークスのことだけ読みたい人にはお勧めです。


1.はレギュラーシーズンの記録も書いてあって、これも選んだ理由となりました。


1.と2.で一点迷ったのは、第1戦で始球式をやった、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手の記載についてです。

どうせですから、2015年の思い出として、それも載っていた方が嬉しいです。

2.には大きくカラー写真で載ってました。

1.には…

探しに探したら、白黒で小さく載ってました。

どういう形でも載っていればそれでいいや、と思い1.にしました。


ところが、もう一冊まだ出ていない特集号があるのを、この記事を書くために調べ物をしていて見つけました。

4.「圧勝HAWKS 2年連続日本一!」西日本新聞社  \1,000
 amazonへのリンク

11月16日発売とか…

他のが11/2から11/6にかけて発売されているのに、どんだけ遅いんだ、とも思いますが…

それだけ念入りに作ってあるのでしょう。

それに、何と言っても地元福岡の西日本新聞社のものですから、他のよりユニークなものなんじゃないかなとも思います。

こっちの方が良かったかな…とか思ってます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック