【2015年11月15日】「オードリーのオールナイトニッポン」で語られたことにかえて

2015年11月15日の「オードリーオールナイトニッポン」は、聴いてもすぐに書けるかどうかわかりませんので、代わりに関係することを書いておきます。

1.ANN公式サイトが刷新

少し前から、「オードリーオールナイトニッポン」の公式サイトが一新されました。

「オードリーのオールナイトニッポン」公式サイトへのリンク

「OLD WEBSITE」へのリンクの箇所に「2015年9月以前のブログはこちら」と書いてあるという事は、先月から変わったのでしょう。


今回の刷新で個人的に大きいなと思うのは、過去の記事を指すURLの形式が、相対的なアドレスから、絶対的な物へかわったことです。

これまでは下記のようなURLでした。

http://www.allnightnippon.com/kw_past/?line=1

最後の「?line=1」は「1回前のもの」を意味する元の思われます。

つまり、放送が重なっていくと「?line=1」の「1」がどんどん増えていくものと思われます。

時間がたつと、URLが変わっていったのです。

これは不便だなぁ、と以前から思っていました。


今回の刷新で、過去の記事にはこういう風にURLがつくようになりました。

http://www.allnightnippon.com/kw/2015-11-07/19:31:00/

放送日が入っているため、放送回数が重なっても、URLが変わることはないものと思われます。

これで、公式サイトからの引用が楽になります。


2.青銅さんの本の発売イベント

「青銅さん」こと藤井青銅さんが、新しい本を出し、11月21日に発売記念イベントをビックスモールンとともに行う事が、先週告知されました。

Amazon「あなたに似た街」へのリンク

21日のイベントは「お台場カルチャーカルチャー」にて行われます。

詳細はこちら

「あなたに似た街」出版記念!【地方ネタの逆襲!】


カバー写真と感想が載せられたツイートがありましたので、貼っておきます。




中には、地方の都市でラジオのメール職人をし、才能を認めらてはいるものの、地元を離れられないという、ツチヤタカユキ氏をモデルに書いた作品もあるそうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック