【CM】「コールオブデューティーブラックオプス3」~やっぱり「博多弁」は女の子



(『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』 CM 南篇の動画)


「大丈夫やけん、私についてきて」

またテレビから博多弁が流れてきました。

何かと思ったら

「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」

と言うプレイステーション(PS)のゲームのCMでした。

画面には

「ひ弱な男には、負けたくなか。」

との文字が。

そして

「史上最強の、私たちになるっちゃけん」


また博多弁のCMか、と思ったら、これはタイトルの「南篇」の通り方言のシリーズのひとつでした。

他にも「北篇」「東篇」「西篇」が、ご当地の言葉で作られていました。


関連記事はこちら

「偏差値で勝てない戦場がある―「コール オブ デューティ ブラックオプスIII」全国大学生対抗戦が開催決定!|Gamer」へのリンク


ふと思ったのは、他の篇には男性もいるのですが、博多弁の「南篇」は女の子が主人公。

博多弁は「女の子が話すと可愛い方言」のトップ3にはいると言われているそうですが、多分そう言うところのウケも狙ったんだろうな、と思えるCMでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえれば嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック