毎朝「地球ゴージャス」の動画広告に目を奪われていたなぁ…

1/9から、

「地球ゴージャス」

と言う公演が始まりました。

以下は昨年末に書いたものです。


私の通勤路の途中に、同じ動画広告をいくつもの画面で流している場所があります。

画面のサイズは結構大きいです。

高さとしては、小学校低学年の子の身長ぐらいはあると思います。

11月下旬ぐらいから、そこで見かけるのが、ほど下の動画と同じようなスポット。



「地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14『The Love Bugs』15秒スポット」

初めてこれを見たとき思ったのは

朝っぱからから見せられるには、濃いわ~

と言うことでした。

しかし、なんとなく毎朝歩きながら、見入ってしまいます。

怖いもの見たさ、と言うと失礼ですが、それに近いかも…

非日常すぎるもの見たさ、とでも言ったほうがいいでしょうか?

あまりこう言う濃い顔はなかなか普段見ないので。


ここまで書いたからには、この広告のことを書かないと申し訳けないので、関連サイトへのリンクを貼っておきます。

「ダイワハウスSpecial
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.14『The Love Bugs』|TBSテレビ:赤坂ACTシアター」へのリンク


「地球ゴージャス」とは、岸谷五朗と寺脇康文による演劇ユニットなんですね。


そしてこの動画を見て連想したのは、想像がつくかもしれませんが、

ゴー☆ジャス

でした。

地球儀を小道具にネタをやる芸人さんです。

最近はYouTubeに「ゴー☆ジャス動画」と言うチャンネルを作ってゲームの実況とかをやってるとか聞きましたが、私の中では、下の動画のようなネタをやっているイメージが強いです。



(「お笑いコント・漫才動画 ゴージャス 鉄板地球儀ネタ」)

そして、ゴー☆ジャスは「地球ゴージャス」に、ゴージャスさで負けているぞ、と思いました。

がんばってもらいたいっす


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック