【2015年12月13日】「オードリーのオールナイトニッポン」で語られたこと~若林は元気そうでした



(M-1グランプリ、メイプル超合金のネタ動画

 M-1で初めて見ましたが、けっこうおもしろかったとおもいます。

 ボケ方が好きです。)


2015年12月6日に放送された「オードリーオールナイトニッポン」で語られたことを書きます。

今回は若林も復帰。

私の関心は以下の2つでした。

・若林の調子はどうか

・若林は前回の放送をどう感じたか


1.若林の先週の病状

先週体調不良で休んだ若林ですが、今回の放送はほぼ全快したようでした。

「吐き気」と言う言葉が先週出たので、ノロかも、とか私は思ったんですが、結局ノロでもインフルエンザでもなく、風邪かどうかもわからなかったそうです。

朝、体調おかしくて病院に行ってニンニク注射打ってもらおうと考えたものの、先生がかわっていてできず。

昼の番組ではめまいが続き、その後人生で3回目ぐらいの頭痛に襲われたそうです。

ANNの前にいったん帰宅して、頭痛薬を飲んで、寝て、最悪番組開始30分前までに回復すればいけるかな、と考えたそうです。

しかし帰る途中の車の運転中でも状態は悪化していったようで、途中の公園で吐いたり…

家に帰っても吐くのがとまらず、欠席することになったようです。

「体調のことだからリトルトゥースとチーム付け焼刃には申し訳ない」

と言っていました。

たしかに働くものの義務として、健康でいるように努力する義務はありますが、「体調のこと」は努力しても悪くなるときは悪くなるので、無理はしてほしくないし、あまり負い目を感じないでほしいと思います。


トークの途中に「ゴンちゃんゲイ疑惑」と言うのがありましたが、これについて本人は




とツイートしていました。


2.前回の放送について

春日はその回の放送について

「なんとかなった…かな?」

と言っていました。

あまり自信がなかったようですが、私はとてもおもしろかったと思います。

ところで若林は、前回の放送を聴いていないそうです。

聴いたところで

「あんなんじゃダメじゃないか、とダメだしすることになるか、俺なしでも成立するんならいつもがんばれよ、と言うどちらかの結果になるんだろ。」

「春日だけでも行けるじゃん、とか、若林がいないとだめ、とか言うやつがいるんだろう。

そう考えると、展開が見えてきて、めんどくさくなって、聴くのやめた」

みたいなことを言っていました。

春日もその気持ちはわかる、と言っていました。

先週の放送については、ネットニュースになっていました。

「オードリー若林正恭の番組欠席で春日俊彰が絶望「吐きそう」」へのリンク


3.M-1について

春日はまだ「M-1グランプリ」の録画を見ていないらしくて、ネタを語り合うことができず、若林はがっかりしていました。

もし見ていたら、という想定で、一回戦のトップ3は誰だと思う?と言う若林の問いかけに

「メイプル超合金、ハライチ、ジャルジャル」

と答えていました。

おもしろかったのはジャルジャルの漫才について。

「漫才の枠をこえない漫才、をやったんじゃないだろうか」

と春日が言ったことでした。

若林は「違う」と言っていたように思いますが、私は、言われてみればそんな感じだったと思います。


そして

「2008年、決勝の2本目のネタのチョイスを間違ってなければ、俺たち、多分春日が審査員席に座ってたんだろう」

とも。

決勝の2本目のネタは、当時私の中で一番おもしろくないと思っていた、選挙ネタでした。

肝試しネタでいいやん、とも思いました。

このチョイスに関しては、当時からお笑い仲間から「なんであれで行ったの?」と否定的に尋ねられていたそうですが、その時は、これこれこういう理由があった、とラジオで語っていた覚えがあります。

細かいことは忘れましたが、2本目のネタをあれにしたのは、それはそれで筋が通ったものだったように記憶します。


そして、誰が勝ったか結果を知ってしまったので、録画を見る気がしなくなったという春日に

「お前、サッカーとかスポーツ感覚で漫才見てるの?

結果知っても、内容は知りたくないの?」

と不思議がっていました。

実は私もスポーツ感覚で「M-1」を見ています。

気が向いたら、このブログに、上からで申し訳ないのですが、一応全部のネタの感想を書いてますので、読んでもらえると嬉しいです。

「【M-1グランプリ】復活第一回目の感想~ネタバレ、そして上から失礼します」へのリンク


4.よっひに電話

今度自分が欠席することになったら、よっひと一緒にやれよ、と若林が言っていました。

「他のみんなだと、番組がおもしろくなりそうだから、つまんない」

とか。

春日は嫌がっていましたが、それはそれでおもしろそうだな、と思います。

それはさておき、昨日か今日かがよっひの誕生日ということでさっそく電話。

でも、電源が切られてるか電波の届かないところにいるとのメッセージ。

なお、今のところよっひは電話について、ツイートしていません。


5.若林トーク

週に一回、鍼とマッサージに通っているそうで、その中で、今では珍しくなった

「携帯がなくて起きてないといけない時間帯」

に思ったことを語っていました。

この中でオルゴール音のBGMについて語られていました。

私は「ListenRadio」と言うアプリで、たまに作業中のBGMにしたり、寝るときにオフタイマーをセットして寝ることがあります。

「ListenRadio(リスラジ)」へのリンク


6.春日トーク

年末年始恒例のドッキリ企画からのスタートでした。

終わった後

「今日のトーク、パラセイリング部分だけでよかったんじゃないの」

と若林にダメだしされていました。


7.「男の料理」

・全身タトゥーを入れた北京ダッグ

・コロスケの「絶対うまイナリ」寿司

・アジの開きのとじ


8.「実録!若林学部」

・生脚の女の子には、必ず「寒くないの?」と訊く

・「腰ぬけ」と言われると、必ず相手の挑発に乗ってしまう

・先週ANNを休んだのは、病欠ではなく、留置所にいたからである

・松田社長の家に行って、着なくなった服をもらっている

・真木蔵人にサーフィンを習っている

・打ち合わせの時は、相手になめられないように、テーブルの上に足をのっけている


9.「謎の都市、町田市」

・町田市のサッカーが行われていると、選手は心理カウンセラーと手をつないで入場する

(最近町田のサッカーチームがJ2に昇格したとか聞いた覚えがありますが…)

・町田市の救急車のサイレンは「星空のディスタンス」である

「星空のディスタンス」はALFEEのヒット曲ですが、ALFEEの

「坂崎幸之助のオールナイトニッポン

は、高校生の頃よく聞いていました。

「実録!若林学部」のような、「新桜井の父コーナー」が好きでした。

YouTube「星空のディスタンス ALFEE 1984」へのリンク


10.中川パラダイス、怒られる

来週はスペシャルウィークだと思うんですが、告知はなかったように思います。

ところで先週、春日がかけた電話に、来週のゲストの中川パラダイスが言ったことがネットニュースになっていました。

「中川パラダイス 有村昆氏が合コンをしていると暴露「奥さんいるのに」」へのリンク

来週はけっこうやばい放送になるかも、とか思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
ANNの途中でかかってたYoung Forest feat.ENSHUの直角三角形の歌について知ってることがあったら教えてください。ツイッターでも若さんが歌ってるのではないかと話題になっていましたね。

管理者のみに表示

トラックバック