【ホークス】今宮が契約更改~高いのか安いのか?~投手陣はロレックスの時計を準備すべき




(今宮選手が契約更改をしたニュースのツイート)

福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手の来季の年俸が、今季のものから2千万円アップして、9千万円となるそうです。

Yahooコメント「ソフトバンク今宮↑9000万更改 4年連続GGだ」へのリンク

ここを見ると、

「2000万もアップしたのか」

「もっと打てるはず…というかその額もらうなら打たなきゃダメでしょ!」

と言う声もあれば

「守備での貢献度は高いからね。

打率も良ければ1億だったかな?」

と言う「妥当派」(?)とも思える声があります。

やはり打撃面での不満が多いようです。


私としては、守備打撃うんぬんより、

「どれだけホークスの日本一に貢献したか」

今宮選手の打率は低く、打点は確かに少ないです。

ですが、今宮選手のどれだけの失点を防いできたか。

そう考えると、打者の面からと、実際は違いますが、投手を見る目で見てもらってもいいと思います。

ですから私は、

「2000万しか上がらなかったのか」

と言う気持ちです。

1億越えしていいんじゃないかな、優勝もしたことだし、と思うのですが。


おおざっぱに書きますが、アメリカンフットボールのプロリーグ、NFLでは、RB(ランニングバック)と言うポジションですごい記録を残した選手は、シーズンが終わると、オフェンスラインと言うポジションの各選手に、ロレックスの時計を贈ったりします。

RBはボールを持って走るポジションです。

ここで大記録を残したり、タイトルを取れるのは、RBのために走るゾーンをこじ開けたり、タックルされないように守ってくれるオフェンスラインの力によるところも大きいので、彼らに感謝の気持ちをこめて、贈り物をするのだそうです。

ホークスの投手陣は、今宮選手にロレックスを送ってもいいと思います。


ところで、今シーズンの今宮選手は、トータルしてみますと並の先週以下でしたが、最終盤、特にCSや日本シリーズでは大活躍したイメージがあります。

ですから、上記のコメント欄の中では、

「CSから日シリとプレミア12もかなりいい感じでバッティングしていたと思う
この感覚を忘れずに来季は3割10本目指してもらいたい」

と言うものに、一番同意します。

期待してますよ、今宮選手。


と、ここまではいつもの私の

「今宮選手は守備で貢献している」

と言う意見ですが、下記リンク先の2ちゃんまとめサイトでは、他にもいくつか今宮選手の評価されるべきところが書いてありました。

「ソフトバンク今宮↑9000万更改 4年連続GGだ : 鷹速@ホークスまとめブログ」へのリンク

この中からひとつ、ものすごく印象に残ったのを引用させてもらいますと、

「SBケチくさいな
三年連続ゴールデングラブに離脱しない体力と根性
CS日本シリーズの狂い咲き状態とついでに大谷打ち崩した査定も入れてポンと一億出せや

ってきっと今宮の彼女と家族は思ってるはず」

と言うものです。

最初と最後の一文以外は、そう言うところは気がつかなかった、勉強になるな、と、ありがたく思いました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック