「Oha!4」から中田有紀キャスターが卒業し、後藤晴菜アナと畑下由佳アナが後任へ

毎朝見ている日本テレビの

「Oha!4 NEWS LIVE」

ですが、11月に中田有紀キャスターが結婚と妊娠を報告、そして年内での降板を発表していました。







11月の12日のことのようですが、この週私はほふとんど番組を見ていなかったので、年内降板は今月の下旬に知りました。

その体ではこのままMCを続けるのは難しく、いずれは退くことになるだろう、とは考えていましたが。

中田キャスターの降板を嘆くおじさまがたが多いようで、かく言う私もその一人ではありますが、最近はだんだん疲れが見えてきたように感じていましたので、早く休まないとまずいんじゃないか、と考えていたところです。

中田キャスターの最後の放送は12月28日(月)だそうです。


私はテレビをつけると、基本日本テレビを見ています。

それは、日本テレビが1980年代の終わりから90年代前半まで、ずっと地上波でNFLの放送をしてくれており、たまに朝のニュースでもNFLのことを伝えてくれていました。

そうやって見ているうちに愛着がわいてしまったからです。

そんなわけですから、この時間帯もずっと日テレを見ていました。

いつから中田キャスターを意識して見出したかは覚えていませんが、たぶんずっと見てきたと思います。

特に2008年ごろから、朝4時に起きるようになってからは。


私の朝には、緊張感と情報が必要です。

ほとんど他のことをやっていて、画面を見る時間はそんなに長くないのですが、やっぱり大きなニュースや意外なニュースの時は、見入ってしまいます。

ですから「Oha!4 NEWS LIVE」は、私の朝にとって貴重な番組なのです。

その番組をピリッとしめて、緊張感を失わせなくしたのは、間違いなく中田キャスターの大きな功績だと思います。

(他の番組で見かけたときは、そんなに緊張感を感じさせる人ではなかったように思います。

 こう言う人材は貴重だと思います)

長い間本当にお世話になったなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいです。

おつかれさまでした。


そして後任のMCが、先週発表されました。




月・火曜を畑下由佳アナウンサー、木・金曜を後藤晴菜アナウンサーがMCを担当するとのことです。

水曜は特にMCを置かず、全員で進行させるそうです。

畑下由佳アナについては、現在も番組内で金曜のニュースを担当されているそうですが、申し訳ありませんが、正直、あまりよく知りません。

後藤晴菜アナは、先々シーズンと先シーズンの「オードリーのNFL倶楽部」のMCを担当されていたので、よく見ていました。

(2/8(月)には、オードリーがスーパーボウルの番宣で、サンフランシスコから何らかの形で出演するものと思われますが、後藤アナの担当の曜日ではないのがちょっと残念ですが、畑下アナがどうコメントするか、を楽しみにします)

最初はバタバタするかもしれませんが、2人の手腕に期待します。

私はこの時間帯、他の番組に乗り換える気はないです。



(「TVer CM 日テレ 後藤晴菜アナウンサー編」動画)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック