【20015年シーズンWEEK16】「オードリーのNFL倶楽部」で放送されたことに代えて

20015年シーズンWEEK16の「オードリーのNFL倶楽部」は年末年始と重なります。

この回は多分見てもすぐに書けないので、簡単に代わりのことを書いておきます。


1.まだまだ知られてないアメフトファンの有名人

この番組にボストン・レッドソックスの上原投手が出演したり、WEB動画ではカンニング竹山さんが春日にアメフト好きを猛アピールしたことが語られたりしました。

そこで、もう少しアメフト好きの有名人のことを書いておきます。

1)川﨑宗則選手

この記事が公開される頃に所属先が決まっているかどうかわかりませんが、昨シーズンはMLBトロント・ブルージェイズに所属していた、ムネリンこと川﨑宗則選手もアメフト好きだそうです。




これはアトランタ・ファルコンズのホームで、日付から考えると、開幕戦の対フィラデルフィア・イーグルス戦を観戦しているものと思われます。

埋め込まれた動画をによると、チームメイトとVIPルームで見ているようです。

ラッセル・ウィルソンとも会ったことがあるそうです。

川﨑選手が「オードリーのNFL倶楽部」に出てくれると、ただでさえハイテンションな番組が、もっと盛り上がることは間違いないと思われますので、出演を期待します。


2)厚切りジェイソンさん

厚切りジェイソンさんはNHK-BSでNFLのミニ解説番組をやっていて、さらに最近テレビで高校でプレイしていた頃の写真も紹介されたそうなので、アメフトファンなのは知っている人は知っていると思います。

ずっとわからなかったのが、厚切りジェイソンさんがどのチームを応援しているのか、ということ。

調べてみると、一昨年すでにツイートしてました。




ミシガン州出身で、イリノイ州の大学に通っていた経歴から、おそらくデトロイト・ライオンズかシカゴ・ベアーズのファンだろう、とは考えていましたが…

ベアーズか…

ちなみに、シカゴ・ベアーズと、私が応援するグリーンベイ・パッカーズは、NFLでは最長のライバル関係にあります。

最近知ったのですが、たしか1931年に通算対戦成績でベアーズが勝ちこしてから、現在までずっとリードしています。

しかし、ここ20年ほどは、パッカーズはブレット・ファーブ、アーロン・ロジャースと言う超一流QBに恵まれて、借金を急速に返済していました。

今シーズン開幕前には、ベアーズの勝ち越し数が2まで縮まり、借金返済なるか、と思われました。

しかし今シーズンの対戦成績は1勝1敗のタイで、借金は2のまま。

私としては、来シーズンには絶対に借金を返済してほしいです。


3)國嶋絢香 (くにしまあやか)さん

関西学生アメフトリーグ ”オフィシャルナビゲーター” をされている、現役の立命館大学の学生さんです。

モデル・タレント事務所 シンフォニアのモデルさんだそうです。

関西リーグのレポートをしているツイートをよく見かけます。

「オードリーのNFL倶楽部」も見ているようで、WEEK15の「NFL倶楽部ボウル」、ヒューストン・テキサンズ対インディアナポリス・コルツ戦の録画中継の前にはこんなツイートも。




なお、立命館大学は明日、ライスボウルで、日本一をかけ、パナソニックインパルスと対戦します。


4)NMB48門脇佳奈子さん

門脇佳奈子さんは、時期はまだきまっていないそうですが、NMB48を卒業することになっているそうです。




こう言うツイートを見たもんですから、アイドルに詳しい人に、門脇佳奈子さんってアメフト好きなんですか?って尋ねたら、それは初耳、と言われました。

それもそのはず。

好きになったのは最近のようです。

下記リンク先の公式ブログの11/7の記事で、このときに初めて

「アメフトはまりました!!!!!」

と書かれています。

NMB48『アメフト観戦☆彡かなきち』へのリンク


「たくさんの方にアメフトの良さを伝えたいし!

ファンの皆さんとアメフトについて熱く語りたい!

まだまだ勉強中ですが、これから注目していきたいです( *´艸`)」

とのことなので、こちらもこれから注目していきたいです。


5)カンニング竹山さん

先日こんなツイートがありました。



私の周囲のNFLファンでは、「NFLの仕事って何だろう?」と話題になっていました。

で、12月29日の朝、NHK-BSでカンニング竹山さんが、スーパーボウル名場面集のナレーションをされているのを見かけました。

これが「NFLの仕事」だったようです。

ちなみにこの日紹介されたのは

第23回のザ・ドライブ

(サンフランシスコ・49ナーズ、ジョー・モンタナによる逆転のドライブ)

第32回のヘリコプター

(デンバー・ヌロンコスの執念のスクランブル)

第42回のヘルメットキャッチ

(ニューヨーク・ジャイアンツのイーライ・マニングからデイビッド・タイりーへの奇跡的なパス成功)

でした。


そんなわけで、これまでも紹介したアメフト好きの有名人の方々とともに、いろいろと見て、応援していかなきゃ、と思うのでした。


2.番組に関する記事

スカパーJSAT「相武紗季&オードリーの2人が指南!2016年必見の「モテスポーツ」はコレ」へのリンク

オードリーと相武紗季さんがアメフトの魅力と、楽しみ方、そして何より、

「どうやって見始めるのがおススメか」

ということを語っています。


3.アメフトのことが少ない点を反省

先々週のブログ、相武紗季さんが3回目の出演の果たしたときに書いたブログを後で読み返して、自分が書いたことながら残念だとおもったのは

あまりアメフトのことについて書いていない

と言うことでした。

番組の内容の紹介がほとんどで、アメフトやNFLについて、もう一歩踏み込んだ記述がほとんどないな、と思ったわけです。

これじゃただの芸能ブログだな…

と思ったので、今後はもう少しアメフト色を出そう、アメフトブログにしよう、と決めました。


そんなわけですので、今年もよろしくお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック