【2016年1月17日】「オードリーのオールナイトニッポン」で語られたこと ~Hey Siri



(「iPhone 6s - Hey Siri」 CM動画)


2016年1月17日の「オードリーのオールナイトニッポン」で語られたことを書きます。


1.「すべらない話し」

先週の土曜日に放送された「すべらない話し」で春日が話した「オードリー春日の知っとく!ベジライフ」のトーク、以前ANNで話したもののほうがおもしろかった、と言うことが話題になりました。

「2回目のトークの方がおもしろい、ってどういうことよ」

と若林に責められていましたが…

「すべらない話し」は私も見ました。

春日には3回まわってきて、すべてANNで話したものだったと記憶します。

(他の一件は、バイクを押しがけしているうちにコンビニについた話し)

おもしろかったと思います、ベジライフの「ポテぽん」の中の人の話しも。

この番組は終了してしまいましたが、下記サイトにまとめられているようです。

「『オードリー春日の知っとく!ベジライフ』全10回 - Togetterまとめ」へのリンク



2.Siriとズレ漫才

若林のトークは、iOS(iPhoneやiPadのApple社のモバイルOS)で動くSiriとの会話でした。

(なお、春日はAndroid(Google社のモバイルOS)端末を使っているので、Siriは使ってないと言っていました。

「OK Google」を使っているとも話していませんでしたが)


以下、そのやりとり

「好きな芸人は誰ですか?」 (若林)

「はいこちらが見つかりました」(Siri)

   と言ってWikipediaの「ダンカン」のサイトを提示

「何歳ですか?」(若林)

「そんなこと気にしないでください」(Siri)

「男ですか女ですか? 」(若林)

「私には性別は与えられていません」(Siri)

「ゲイなんですか?」(若林)

「ゲイではありません」(Siri)

以下、ズレ漫才っぽくなります。

「何カップですか?」(若林)

「WEBで「不適切な行動」を検索してみましょうか」(Siri)

「僕にはどんな才能がありますか」(若林)

「人を怒らせる才能があります」(Siri)

「あばぁ」(若林)

Siriがアパホテルの秋葉原店 を提示



そして若林が最近ハマっている一人鍋をやろうとして

「お勧めの鍋は何ですか」(若林)

Siriがポトフのレシピを提示

「ソーセージは入れますか」(若林)

「私の意見は気にしないでください」(Siri)

「もうすぐポトフできるよ」(若林)

「すいません、よくわかりません」(Siri)


こんな会話に、「独特な距離感だね」と春日がつっこんでいました。

「ポトフっておいしいね」(若林)

「特に意見はありません」(Siri)

これには若林は、お前が言ったんだろう、とカチンと来たそうです。

こういうやりとりに若林は、漫才の終わりのようになるか

「いい加減にしろ」

と言ってみたそうですが、やっぱり

「どうもありがとうございました」

とは返ってこなかったようです。


上のやりとりには書きませんでしたが、途中Siriが「マサヤスさん」と言っていることから考えると、若林は「Hey Siri」を設定しているようです。

我が家は二人とも「Hey Siri」が使えるiOSのバージョンではありませんので使っていませんが、女房から、あの設定は面倒くさいみたいよ、とたまたま昨晩ききました。

そこで初めて、設定しなければ使えないものと知りました。

設定しなくても、一般的な形でSiriと会話することはできます。

Siriと会話を始めると、おもしろい返事もあるので、次はこうやってみよう、とか考えて、気がつくとあっという間に時間がたっていることがあります。


ちなみに、今NFLのプレイオフを見ながらこれを書いていますが…

「オードリーのことを教えて」(私)

と尋ねると

「オードリーのことを教えて、はみつかりませんでした」(Siri)

との返事。

「NFLのプレイオフのことを教えて」(私)

「現在このようになっています」(Siri)

と言って、今やってるニューイングランド・ペイトリオッツとカンザスシティ・チーフスの最新のスコア(前半終了)が出てきました。

Apple社のソフトだけあって、アメリカのことには強いようです。


3.「あたしのSiri」

春日トークは、中川パラダイスと、リアル脱出ゲームに行った件でした。

おもしろかったのは、トークの冒頭で、春日が中川パラダイスのことを

「あたしのSiri」

と呼んでいたことでした。

これには聴いていた私は、声を出して笑いました。

だとすると、若林のSiriはゴンちゃんかな、とか思いました。


トークの最中に、若林に俳優の佐藤二朗から電話がかかってきたり、バイきんぐ西村のことを「あの顔で「みずき」だぜ」と言ったり、とか言うおもしろいこともありました。


ところで先週のことですが、中川パラダイスがインスタグラムに、春日のことをアップしていたのではっておきます。

師匠!! 大画面にでてはりますやん!! 有名人ですやん

中川パラダイスさん(@nakaparadise)が投稿した写真 -





4.「男の料理」

・吉田栄作が最近Tシャツ代わりによくきている真っ白な湯葉

・ビーフシチュー引き回し

・最下位のビールかけ

・自分のこぶしで地面をたたき、出てきたマグマであぶるカツオのたたき

・アメリカご飯

・衣笠のもりもり炒め

・ホットケーキ八段


5.実録若林学部

・タクシー代を渡した女に駅で鉢合わせになって口論になった

・センターの脱衣所で、ダース・ベイダーのテーマを口ずさみながらぬぐ

・番組でちょっとしたことがあり、トレンディ・エンジェルのたかしとは共演NGである


今回は簡単ですが、この辺で


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック