【ネタバレ】第50回スーパーボウルのカードが決まる!!

昨日行われた、AFCとNFCのチャンピオンシップで、2016年2月7日(日本時間の2月8日)に米カリフォルニア州サンタクララのサンフランシスコ・49ナーズの本拠地、リーバイス・スタジアムで開催される

第50回スーパーボウル

のカードが決まりました。

ネタバレしたくないので、カードのことはもう少し後に書きます。

1.カンファレンスチャンピオンシップで私が応援したチーム

1)AFC


デンバー・ブロンコスの本拠地で行われたAFCカンファレンスチャンピオンシップ。

私は、強いチームがスーパーボウルに出るべき、と言う考えのもとで、ニューイングランド・ペイトリオッツをゆるく応援し始めました。

今のデンバー・ブロンコス、特にオフェンスでは、スーパーボウルでいいパフォーマンスができないと思ったからです。

ですが、だんだん試合が進むにつれ、ペイトリオッツと言いますか、QBトム・ブレイディは、去年スーパーボウルに出場したから、今年は、本当にもう最後かもしれないQBペイトン・マニングを応援するかな、と言う気持ちに傾いて行きました。

私は、特にもともと応援するチーム(私の場合はグリーンベイ・パッカーズ)の対戦であれば、試合の途中で応援するチームが変わったりします。

2)NFC

15勝もしたチームがスーパーボウルに出場するべき、と言う気持ちではカロライナ・パンサーズを応援しました。

4年前にはパッカーズが15勝を挙げましたが、プレイオフでは勝てるように思えなくて、やはり初戦で負けてしまいました。

しかし今シーズンのパンサーズは、プレイオフに入ってもまだまだ強いので、スーパーボウル出場は夢ではないし、そう言う強いチームが出るべきと考えました。

しかしアリゾナ・カージナルスには、前週パッカーズと死闘を繰り広げたからか愛着がわいて、しかも現存するNFLで最古のチームながら、まだスーパーボウル制覇したことがなく、QBカーソン・パーマーは苦労人だし、WRラリー・フィッツジェラルドも大好きな選手だし…

でもカージナルスが出場しても、AFC代表と対等に渡り合えるか心配で…

結局カージナルスを応援することにしました。


2.スーパーボウルのカード

カンファレンスチャンピオンシップの結果、第50回スーパーボウルのカードは

デンバー・ブロンコス対カロライナ・パンサーズ

となりました。




ブロンコスの方は、カンファレンスチャンピオンシップでは、オフェンスはイマイチでしたが、ディフェンスが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

(ただし、マニングが素晴らしかったという声も多いです)

パンサーズもディフェンスが素晴らしかったのですが、オフェンスは破壊力十分で、横綱相撲でカージナルスを退けました。

ブロンコスとパンサーズのスーパーボウルでの対戦は初めて。

ブロンコスは8回目の出場となりますが、優勝は現社長兼GMのジョン・エルウェイがチームを率いていた最後のシーズンの1998年シーズン以来スーパーボウルでは勝っていません。

1995年に創設されたパンサーズは、2003年シーズンに一度出場出場しただけ。

このときはチャンピオンシップで不利とされていたので、パンサーズの出場には驚きましたし、ペイトリオッツの前に善戦するものの、敗れてしまいました。

今年は15勝1敗と、NFL最高の成績をあげてのスーパーボウル出場となりますので、今回は期待できます。

なお、両チームを率いるQB、ペイトン・マニングとキャム・ニュートンは、いずれもその年のドラフトで、全体のトップで指名された選手です。

こう言うQBがスーパーボウルで対戦するのは、史上初めてだそうです。





3.「オードリーのNFL倶楽部」はどうなるんだろう

カロライナ・パンサーズを応援していた春日は、このままパンサーズの応援を続けるでしょう。

若林は「ストップ・ザ・ペイトリオッツ」「打倒ブレィディ」のためにデンバー・ブロンコスを応援すると言っていましたが、それが果たされたので、どうなるやら…

やはりオードリーには違うチームを応援してほしいので、このままブロンコスを応援してほしいです。

尾崎アナは…

なんとなくブロンコスのような気がします。

そして、ニューイングランド・ペイトリオッツが負けたため、昨日の試合終了後も、その呪いっぷりが多くツイートされていた相武紗季さん

今後はどこを応援するのかわからないなぁ…

小池絵未さんは迷っているようです。




なお、そのほかの芸能人のスーパーボウルに関するツイートはこちらです。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック