こんな世界でアメフト人気が野球人気を上回ってもねぇ…~絶対に使ってはいけない…

1月19日ごろ、パスワード管理アプリ開発を手がける、米「SplashData(スプラッシュデータ)」が、インターネットユーザーが使用しているパスワードの内、

「2015年に最もよく使用されたパスワードトップ25」

を発表しました。

関連記事はこちら

ウォールストリートジャーナル「絶対に使ってはいけないパスワードとは?」へのリンク


7位に「football」が、10位に「baseball」が入っています。

ここで、アメリカンフットボールのファンとしてはめでたくない話しなんですが…

アメリカではアメリカンフットボールの人気が、野球をはるかに上回っていますが、それはここ最近の動きではなく、何十年も前からのことです。

しかし、昨年までは「baseball」がよくつかわれていました。

(たしか昨年もこのランキングを見て、「baseball」の方がよく使われていて、驚いた記憶があります)

それが、8位だった「baseball」が10位にダウン。

そして「football」が11位から8位にアップしました。


こんなとこでアメリカンフットボールが勝ってもしょうがないんですが…

ちなみに時事ネタで「スターウォーズ」をイメージする「starwars」もランクインしました。

なおトップはなどの、「いかにも」のものばかり。

1位が「123456」で、2位が「password」、4位が「qwerty」(キーボードの左上に配置されている文字で一般的なキーボードは、この「QWERTY配列」と呼ばれるものが採用されています)。

ここら辺には追いつくのは無理でしょうし、追いついて欲しくない、と考えます。


なお、こちらが「SplashData」の発表記事

https://www.teamsid.com/worst-passwords-2015/

これをよく見てみると、「Football」にサッカー(association football)の絵があります。

たしかにMLSの人気も上がっているようですから、これも「Football」がランクアップした理由かもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック