【ホークス】李大浩選手が抜けると、こんなところも痛いのか…

2~3日前に、李大浩選手がMLBのシアトル・マリナーズと契約した、と言うニュースを見ました。

そして、福岡ソフトバンクホークスは、李選手抜きで戦うんだろう、と言う覚悟を決めました。

色々と言われているようですが、間違いなくこの2シーズンの、ホークスの日本一に、大きく貢献してくれた選手の一人です。

ですから、ホークスを退団しても、感謝する気持ちこそあれ、恨む気持ちはサラサラないです

聞くところによると、マリナーズとはマイナー契約で、メジャーに上がってインセンティブをクリアして、初めて5億円弱の報酬を得ることができるそうです。

一方でホークスの提示は5億円プラス出来高とか。

「金のためにメジャーに挑戦するんじゃないんだなぁ

難しいだろうけど頑張れよ。」

という投稿も目にしました。

私も相当難しいと思いますが、それだけの憧れがあるからにはがんばってほしいです。


ところで李選手が抜けると、何が痛いって、得点力が落ちることです。

大きいのが打てるクリーンアップの一角ですから。


そして私が気がつかなかったのが守備面。

「今宮の送球を捕球出来るのおるんかってのが気になるんや

デホの捕球イケるやんって思った事が何度かあったんや」

「デホの代わりにファーストに入るスタメン誰になるのよ : 鷹速@ホークスまとめブログ」から引用)



(今宮選手の送球を受ける李大浩選手の動画

 これはそれほど難しいとは思えませんが)

そういえば・・・

李選手の一塁の守備はけっこううまい、とか、誰かほかの選手が一塁の守備につき、ひっとを許した後、

「さっきのイデホなら捕れたやろ」

とか言うツイートを、昨シーズン見かけた記憶があります。


ホークスって、けっこう守備でもっているところもあると思うんですが、それは、今宮選手や松田選手の送球をとってくれる名一塁手、李大浩選手がいてくれたからなんだよなぁ、とあらためて思いました。

李大浩選手の守備が、取替えのきかないほどうまいもの、とは思えないのですが、しばらくは今宮選手などは

「去年までの李さんならとっていてくれてたかも」

と悩むことになったら嫌だな、と思います。



(これは李大浩選手自身の好プレイの動画)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック