【2016年2月14日】「オードリーのオールナイトニッポン」の感想~第50回スーパーボウルの土産話しとネタライブ告知



(来週の「オードリーオールナイトニッポン、スペシャルウイークの番宣動画「オードリーのANN『春日割り』」)


2016年2月14日の「オードリーオールナイトニッポン」の感想を書きます。

スーパーボウル帰りと言うことで、今回はオープニングで少々、二人のフリートークでも、ロケなどの話しがされました。

あと、ネタライブの告知がありました。

ただ、春日が誕生日を迎えていたことには、触れられていなかったと思います。


1.IKKOを迎えるにあたって

来週のスペシャルウイーク、ゲストはIKKOです。

IKKOを迎えるにあたって、IKKOの名言がいくつか紹介されました。

「見た目が美しいという自信は凶器ですよ。内面を磨くという気をジャマするから」

「女にとってトキメキは、きれいのエッセンス」

「乗りきれなかったら、また同じ所でつまづくから。苦しくても歩き続ける。一生懸命の糸が切れた時は、私の命が終わる時」

半分は冗談なのかもしれませんが、

「かなり徳の高い人を迎える」

「俺たちが転がせる相手じゃない」

と言っていました。

なお、番組の公式サイトでは、このような告知もありました。

「当日は以下のメールも募集します!


『IKKO学部』
IKKO学部の人がどんな人なのかを予想して、
件名に『IKKO学部』と書いて送ってください。


『どんだけの小部屋』
あの伝説のコーナーが復活、「どんだけー」と思うような事を送ってください。
件名に「どんだけ」と書いてお願いします。」


2.「若林さんの発言がヤフトピに載ってますよぉ~」

毎回、最後のロケ(日本テレビ「Going!」への出演?)からスーパーボウルの前まで、3時間ほど時間が開くそうです。

その間若林は、グラウンドで、サンフランシスコの空気を吸い、いい気分になって、このままグラウンドに寝ていたなぁ、とか思いながら、いい気分で過ごしていたそうです。

この日のサンフランシスコ(正確にはサンタクララですが)の気候は、温暖で、気持ちよかったそうです。

そこにディレクターか番組関係者が走ってきたそうです。

何事かと思ったら

「若林さんの発言が、Yahooトピックスになってますよぉ~」

とのこと。

若林は、そんなことどうでもいいわ、珍しいことでもないし、と思ったそうです。


そのYahooトピックスは、多分この手のものでしょう。

「オードリー若林が休業ベッキーいじり「MCが一番おバカな大人」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース」へのリンク

2月7日(日)23時33分配信ですので、スーパーボウルの8時間前のものです。

私もこのヤフトピを見ました。

今は見つけることができませんでしたが、ヤフトピのトップはこのスポニチのものではなかったと思います。

このニュースを見たとき、「ベッキーについては、擁護しても非難しても叩かれる傾向があるから、若林も叩かれるかなぁ~?」とか心配になったのですが、結果は真逆でした。

「いままでで一番いい対応」

「若林のやさしさがあふれている」

と言うものが多かったです。

非難しているヤフコメはほとんどなかったと思います。

これには驚きました。


3.「レディ・ガガって歌うまいなぁ…」

若林が春日に、第50回スーパーボウルでのレディ・ガガの国歌斉唱(「国家独唱」と伝えるメディアが多いようです)の感想を尋ねました。

「歌、うまかったね」

との答えに

「それは、横山やすしさんに「漫才うまいね」と言うのと同じだよ。

「うまい」の上に、もう一言ちょうだいよ」

と若林は返していました。

若林が言うのももっともですが、下記リンク先の記事によると、

「レディー・ガガの国歌について、私の周囲からは「あんなに歌が上手だとは思わなかった」という反応が多く聞かれた。」

そうです。

「お気に入りは第43回のハドソン 歌姫たちのスーパーボウル - 週刊TURNOVER - アメリカンフットボール・WEBマガジン - 47NEWS(よんななニュース)」へのリンク


私は…うまい下手よりも、下手な演出がほとんどなくて良かった、と思います。

「下手な演出」とは、ガガ固有のものでなく、不要に歌い上げるシンガーがこれまでけっこういたんですよ。

あくまでも主観ですが。



(レディ・ガガによる、第50回スーパーボウルでの国家独唱の動画)


3.若林トーク

スーパーボウルでのロケで、相武紗季さんに、寝起きドッキリをしかけた話しでした。

ラジオで語られたので、内容を書いても問題はないと思うんですが、次回か次々回かの「NFL倶楽部」で放送されるかもしれませんので、書くのをやめておきます。

次回の放送は

CS日テレG+では2/18(木)の22:00~

BS日テレでは2/19(金)の25:00~

日本テレビでは2/20(土)の3:35~

なお、BS日テレのは全国で視聴できます

放送されたら裏話として書きますし、されなくてもネタとして書きます。


ラジオを聴いた方向けに、参考になる情報だけ書いておきます。

相武紗季さん:2年ほど前から熱烈アメフトファンになり、今回その縁で「NFL倶楽部」やスーパーボウル中継に出演されてます。




小坂ディレクター:「NFL倶楽部」の在米ディレクター。

「NFL倶楽部」の在米twitterアカウントの中の人で、よく情報を発信されています。




(写真の真ん中に若林、左側に春日、壁側の席の一番手前に相武紗季さんが見えます。

春日と話しているのは小池絵未さんだと思います)


小池絵未さん:NFLのみならず、NBAやNHLでもチアリーダーを務められ、現在は「NFL倶楽部」のレポーターをされています。

スーパーボウルでは現地メディアから逆取材も受けていました。




(写真の右側が小池絵未さん)


この件は書かれてなかったと思いますが、ロケの模様と写真は、下記リンク先で見れます。

「オードリー&相武紗季追っかけ隊ブログ」へのリンク


5.春日、キークリーのジャージを買えず

春日は、現地でカロライナ・パンサーズのLBルーク・キークリーのジャージ(ユニフォーム)を買おうとしたのですが、買えなかったという話しでした。

売り場を見ても、今回は両チームのQBキャム・ニュートンとペイトン・マニングのジャージしかなく、ショップを出ようとしたら、マネキンがそれを着ているのを見つけました。

ほしいなぁ、と思ってい見ていると、あるおじさんが店員に頼んで、マネキンからそれを外してもらって買っていました。

もうひとつ、キークリーのジャージを着ているマネキンがあったので、店員(女性)に頼んだところ、今は売れないとのこと。

じゃあ試合後に買いに来るからとっといて、とお願い。

それでも英語が通じたか、試合後インタビューの仕事を終えてショップに行けるまで店が開いているか心配だったので、すったもんだの末、試合後にDちゃんに買いに行かせることで店員と合意しました。

しかし試合終盤、だいたい結果が見えたところでDちゃんが気を利かしてショップに行ったところ、売ってもらえず。

なんとその店員には、そう言う権限がなかったそうです。

(ここからは正確には覚えてないのですが)

試合もインタビューの試合も終わり、ショップの前を通りかかったところ、まだ開いていてジャージもあったとか。

そこでもう一度お願いしたところ、奥から、ドナルド・トランプのような怖いおじさんが出てきて、結局買えなかったそうです。


なお、トークの中で、Dちゃんが、芝の管理をしているアメリカ人と話していた、と言ってましたが、池田省治さんと言う日本人だったかもしれません。

1994年からスーパーボウルのグラウンドクルーとして活動されている方です。


また、Dちゃんは普通に選手とも話していたそうですが、その選手はおそらくデンバー・ブロンコスのDEで90番のアントニオ・スミスだと思います。





6.「男の料理」

・ケイン・コスギがとびこえられなかったモンスターパンケーキ

・「岩城滉一」と言う焼印が入った肉まん

・五郎丸ポーズをしている大根

・革の手袋をしたまま握ったおにぎり

・テンションあげあげさつま揚げ



7.ネタライブの告知

3月20日(日)に有楽町朝日ホールにて、ネタライブが開催されることが告知されました。

時間、メンバーは未定だそうです。


9.小池さんとオードリーの動画

そう言えば小池絵未さんとオードリーが、「NFL倶楽部」の収録後に語り合っていた時の動画がありますので、貼っておきます。



今シーズンの「NFL倶楽部WEB放送」では最高におもしろかった回でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています。

気が向かれましたらこの「にほんブログ村」への投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック