【2016年の思い出】「NewsPicks」に私のブログが載りました~これってすごいの?~

今年も残すところ少なくなりましたので、発表するタイミングを失っていたものを、今さらですが載せておきます。

以下本文


ニュースアプリの

「NewsPicks」

に、私のブログが載りました。

こんな感じです。

20160220「NewsPicks」に載った画像

載った記事はこちらです。

「自分からなくなりつつある、地図を読む技術」へのリンク

正直なところ、この記事は一生懸命考えて考えて、考えた末に書きあげたものではないです。

そう言うのが取り上げられるんですから、ブログってよくわからないな、と思います。

時間も頭も使って書いて、これはうける、と思った記事があまり読まれない、と言うことはよくあるんですが…


気になるのは、自分が書いたものがこうやって取り上げられるのって、すごいことなのかなぁ、と言うことです。

ブログの管理画面のカウンターを見ていると、瞬間的に訪問者数が増えることがありますので、これまでも他のニュースサイトでいくつか取り上げらことはあると思います。

こんなニュースがありました。

RBBTODAY「ニュースアプリ、利用率1位は「Yahoo!」満足度1位は「NewsPicks」」へのリンク

だとすると、いいニュースアプリに取り上げてもらったものだとおもいます。


一方で、「NewsPicks」のこの記事の下に、私にとってはかなり多数のコメントがかかれています。

そしてこのコメント自体に「Likes(いいね)」ボタンがあって、そのコメントが支持されているかどうかわかります。

とっても怖くてまだ読んでいません。

でもいずれは読まないとなぁ…

そしてPDCAをまわさないと…


またこう言うことがあるよう、がんばりたいのですが、どうがんばればいいやら…

ブログで一番力を入れている、アメリカンフットボールのことでのりたいです。

そうすると、普及にも役立つでしょうから。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック