【NFL】ゲータレードのCM「 #DearPeyton ペイトン・マニングからの手紙」のこと~ペイトン・マニングのインディアナポリスでの引退会見で、銅像建立が発表された時のこと

こんなツイートを目にしました。



YouTubeのこのサイトを見てみると、こんなことが書いてありました。

「印象的な18年のキャリアの中で、ペイトン・マニングは、誠実な手書きの文字で何百人もの人々に手を差し伸べました。

受取人を問わず、チームメイトやライバル、家族や友人、コーチ、有名人やファンが含まれています。

18年がたった今、ゲータレードは、彼自身の言葉を使用して、シェリフ(保安官:マニングのニックネーム)に敬意を表します。」

ツイートの中にある動画を見てみて、これほど自分が英語ができないことを残念に思ったことはないです。

きっと素晴らしい言葉が並べられているのだと思います。

英語がわかる方に、ぜひ見てもらえればと思います。

なお、出演者は以下のツイートのとおりです。



この他、コルツの用具責任者のジョン・スコット、マニングが設立した財団「ペイバック・ファウンデーション」の最初の受給者のブランドン・ワシントン

そしてこちらのツイートのリンク先のサイトでは、登場人物についてもう少し詳しい動画があります。




最後に、最初にこの動画のことを投稿された方は、こう結ばれています。


まったくその通りだと思います。

しかもマニングと言えば、そうとうの努力家で、練習やフィルムスタディに時間を惜しむことをしなかった選手でしたから、すごいことだと思います。

彼は、アメリカンフットボールがずば抜けてうまいだけの人物ではない、と言うことを教えられます。


ところで、

以前ペイトン・マニングがインディアナポリスで引退を発表したときに書いたものですが、発表するタイミングを逸し、お蔵入りとしていました。

その時の記事を、以下に書いておきます。



(マニングの銅像を建立することを発表する、コルツのアーセイ・オーナー)

先日、デンバーで引退会見を行ったペイトン・マニングが、ルーキーイヤーからデンバー・ブロンコス移籍までに在籍した、インディアナポリス・コルツで引退会見を行いました。

一部で言われ、かつコルツのオーナーが望んでいた、1日契約でコルツで引退、と言うことはなかったようです。

コルツからは、マニングの背番号「18」をコルツの永久欠番とすること、そして本拠地のルーカスオイル・スタジアムの正面に、ペイトン・マニングの銅像を建立する計画が発表されました。

私の感覚では、「銅像が建つ」と言うのは、そうとうなことです。

しかし私は、この計画には賛成です。

バスケットとカーレースの街で、フットボール不毛の地だったインディアナポリスの街を変えたのは、間違いなくペイトン・マニングの功績だと考えるからです。

これはデンバーでの会見当時のツイートですが、ここまでフットボールの人気が高くなったそうです。




マニングは会見でこう語っています。




インディアナポリスのファンへのリップサービスが含まれているかもしれませんが、マニングがインディアナポリス・コルツを常勝チームにかえ、コルツがインディアナポリスに移転して初めてスーパーボウルに勝たせ、フットボールが盛んな街にかえたのは間違いないと言えるでしょう。

ですから、マニングの銅像が立つと言っても、全然不思議なことではないと考えます。


私の中では、アメフトで「ペイトン」と言えば、元シカゴ・ベアーズの殿堂入りRBウォルター・ペイトンでした。

しかし今では、マニングのことを思い出すことの方が多くなった気がします。


ところで、先日デンバーでの引退会見の際に、日本の有名人から、いくつかそのことについてのツイートを見つけましたので、載せておきます。











ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

この投票ボタンを、ポチっと押してもらえると、このブログのポイントがアップして、ランクアップしますので嬉しいです。

 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております(^_^)/~

ところで、このペイトン・マニングのインディアナポリスでの会見、日本でもネットニュースで報じられました。

その内容を、メディアの種別でみると、なかなかおもしろいです。

<一般紙・スポーツ紙>

北海道新聞「マニングの「18」を永久欠番に NFLのコルツ」へのリンク

ニッカンスポーツ「コルツがマニングの「18」を永久欠番に」へのリンク

いずれも共同通信社のものを掲載した短いもののように思えます。

ニッカンスポーツは、プロ野球の記事でも、他のスポーツ紙に比べるとユニークだと思っているのですが、そのまま載せていたので意外でした。


<外国通信社>

ロイター「NFL=マニング氏古巣コルツ、「背番号18」を永久欠番に」へのリンク

スポーツに特化していない一般のものでも、外電は少し詳しくなっています。


<専門サイト>

NFL JAPAN「コルツ、本拠地に名QBマニングの像を設置へ 背番号は永久欠番に」へのリンク

さすがに専門サイト、詳しいですが、完結です。


ちなみにアメリカでは、一般紙でもかなり長いです。

USA TODAY「Jim Irsay announces Colts will build Manning statue, retire number」へのリンク


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック